menu

ブログ

トマトのスケッチ🍅きく

2022/06/13

今週は雨☔スタートとなりましたが

今週も元気に過ごしていきたいと思います😊

 

今日もまずは音読からスタート📚

1学期はラプンツェルのお話を

みんなで読んでいます👆

「ラプンツェル、ラプンツェル

おまえの髪をおろしておくれ」のところは

ばっちりなきくさんです✨!!

鍵盤ハーモニカ🎹もマーチング向けて

立奏の練習を始めました!!

真剣👀!!真剣👀!!

♪カエルの合唱♪チューリップ

演奏中・・・🎵🎶

 

そのあとは・・・

まずは製作帳に初めて自分たちで

日付と題名書きにチャレンジ✨!!

「今日は・・・6と~」

見本を見ながらト・マ・ト

書くことができました😊!!

「これに今日は何するの?」

まだ何をするのかワクワクしたまま

準備を済ませて向かった先は・・・

自分のトマト🍅のところ!!

今日はみんなで自分のトマト🍅

見ながらスケッチ✍

「ちょっと難しいな~💦💦」

「近くで見てみよう!!」

「こうなってるんだね~!!」

「どうやって描いたらいいんだ~😆!!」

よ~く見てみるといろんな発見👀🔎があり

難しい💦難しい💦と言いつつも

それぞれのトマト🍅を描くことが

できました😊!!

水曜日に絵の具を使って

色塗りもしていきます🖌!!

(反射で見えにくくてすいません💦💦)

 

お昼からは2階に行って

いつもとは違うボール

ドッジボールをして遊んでいました🥎

「何あのボール😆!!」

「いくぞ~!!!」

「絶対捕るもん!!」

「それ~っ!!」

いつもとは違うボールの感覚が

とても楽しかったようです😊!!

 

今日もたくさんのお友だちが

トマト🍅の収穫ができました😄

明日からトマト🍅持ち帰りも始まりますので

お家でのお世話も一緒に楽しまれてください!!

ページ
トップ