menu

ブログ

部屋の中でも元気いっぱい💪😆🎶

2022/05/30

今日の朝・・・

「先生~!!! 来て~!!! カニ🦀~!!」

「えっ?! カニ🦀さん?? どこ~??」

「ここだよ~!!!」

とお友だち😆🎶

見てみると・・・👀✨✨

「ホントだぁ~!!!」

虫かごの中に入れて、

お世話をする事にしました😊🎶

「あっ!! カニ🦀さん、動いたよ~!!」

と興味津々なお友だちでした😆🎶

 

内科検診後・・・

外の天気も微妙だったので、みんなで

室内遊び(ちょっとしたゲーム)をしました😊🎶

まずは、最近みんながハマってる

『なべなべ底抜け』をしました😊🎶

「2・3人組になりましょう~!!」

「あれ~?! 絡まっちゃったぁ~😅💦💦」

「あれぇ~?!」

🎵な~べ~な~べ~そ~こぬけ~

「あれ~っ😅💦💦 手がぁ~💦💦」

「あれれぇ~?!」

「次は、4人組になりましょう~!!」

「あれぇ~?! 手が~😅💦💦」

みんなで盛り上がりました😆🎶

次に、これまたみんな大好きな

『アブラムシ』をしました😊🎶

「2・3人組になりましょう~!!」

🎵リズム遊びもしました😊🎶

『手押し相撲』にも挑戦してみました😆🎶

『手押し相撲(座ってやるバージョン)』

してみました😆🎶

🎵ひざタッチというゲームにも挑戦!!

🎵おしりタッチもしました😊🎶

これも大盛り上がりでした😊🌟

 

休憩後・・・

少し、暑かったので裸足になって

『ブロック遊び』をしました😊🎶

*こちら👇は、子ども達にリクエストされて

作った作品たちです!!

「先生が作ってくれたやつで遊ぼう~!!」

「手裏剣作ったよ~!!」

「これ作ってみる~!!」

「今ね、キャンプごっこしてるよ~!!」

「これで遊ぶよ~!!」

「見て~!! 長いでしょ?!」

「今、ご飯作ってるよ~!!」

「この中に、いっぱい入れてるよ~!!」

「今、スカート作ってるよ~!!」

「スカート、ここまでできたよ~!!」

午前中はここまで🥰

 

午後からは・・・

(カニ🦀さんにご飯をあげると・・・)

「見て~!! カニ🦀さんご飯に向かって

歩いたよ~!!」

「カニ🦀さんの口👄ってどこ~??」

先生役になって、絵本📚の読み聞かせを

していました😆🌟

「今、赤ずきんちゃんごっこしてるよ~!!」

「ここを~こうやって~」

「〇〇ですよ~!!」

「はい、どうぞ!!」

「ブドウ🍇だよ~!!」

「手裏剣だよ~!!」

「蜘蛛の巣だよ~!!」

パタパタパタ~

パタパタパタパタパタパタ~

「先生~!! 見よって~!!」

元気いっぱいすみれさんでした😊🎶

 

いっぱい遊んだ1日でした😆💕

また明日も楽しく過ごしましょうね😊🎶

 

 

ページ
トップ