menu

ブログ

写真撮影の後は・・・😊🌟

2022/05/17

今日の写真撮影📷✨は無事に終わりました😆

服装等ありがとうございました!!

 

撮影後はみんなで体操服に着替えをし、

ピーマン水やりをしました😊🎶

「お~お~きくな~れっ!!

お~お~きくな~れっ!!」

「お~お~きくな~れっ!!」

「お~お~きくな~れっ!!

お~お~きくな~れっ!!」

「水が足りんやったけん、

もう一回やりっよると~!!」

ピーマンのお世話も頑張っていこうね😆🌟

 

その後・・・

お手帳にシールを貼り、音読📚をし

鍵盤ハーモニカ🎹を終わらせた後に

外遊びをしました😊🎶

「ブランコ楽しい~!!」

「押してあげてるよ~!!」

「ここにね、カエル🐸がおったよ~!!」

「この穴なにかなぁ~??」

「先生~!! ばぁ~!!!」

「僕もいるよ~!!!」

「見て~!! 渦巻き貝殻~!!」

「貝殻あるかなぁ~?!」

すると・・・

「キャ~ッ😆!!!」

「えっ?! 何?? どうしたの~?!」

「先生~!!! カエル🐸が出てきた~!!」

「ホントだ~!!!」

「カエル🐸がね~、

ゲコゲコって鳴いてた~!!」

「キャ~ッ!! カエル🐸が動いた~!!」

「ここにもカエル🐸がおったよ~!!」

カエル🐸に大興奮なお友だちでした😆

 

あっ!! そして・・・

きくさんがやっていたのを

「いいな~!! 楽しそう~!!」

と羨ましそうに見ていたすみれさん(笑)

今日、外遊びの時にちょっとだけ

お借りしました😊🎶

「ジャ~ンプ!!」

「それ~っ!!」

「ケ~ン👣ケ~ン👣パッ!!」

「あれっ?! あれっ?!」

「じゃんけんぽん~!!」

「えいっ!!!」

「それ~っ!!」

「え~いっ!!!」

「今度は、この線をジャンプしてみよう~!!」

「いいね~!!」

ぴょ~ん ぴょ~ん!!!

おもいっきり外で遊びました😆🎶

 

またまたすると・・・

「あっ!! 見て~!!」

「ツバメがお家作ってるね~!!」

これからみんなでツバメも観察していこうね💕

 

外でもたくさん動いたすみれさんは、

お腹もペッコペコ!!

今日は、こちらのメニュー👇を

食べました😆🎶

「おいし~い💕」

「見て~!! ピンクのがあるよ~!!」

ぱくっ!!!

「あぁ~むっ!!」

「おいしい😋💕」

給食もあっという間に食べました🌟

 

「先生~!! 見よって~!!」

「なになに~??」

「🎶なんでだろ~」

モノマネをしてくれました😆🎶

 

午後からは・・・

またまた外遊びをしました😊🎶

「見て~!! 虫🐛~!!」

「えいっ!!!」

いっぱい遊んで楽しかったね😉💕

 

あっ!!昨日・・・

『めざましあそび』をしました😊🎶

「みんな、今日はいい天気だねぇ~!!

ツバメさんも飛んでいたねぇ~!!

みんなもツバメになって部屋の中を

散歩してみよう~!!」

と言うと・・・

「うわぁ~いっ!!!」

「お散歩楽しかった~??」

「うん!!!」

「何か見えた~??」

「山⛰が見えた~!!」「お家🏠があった~!!」

など声が聞かれました😆🎶

今月は、こちら👇の教材を使いました!!

まず、みんなで組み立てて~

シールをシートから外し~

外したシールで遊び~

「男の子が、おぉ~い!!こっちだよ~って」

「あとね~、サルたちがツバメだぁ~!!

って言ってるよ~!!」

「うさぎがね~、歌ってるよ~!!

って言ってるよ~!!」

「木🌲の後ろでパーティーしてるよ~!!」

「かくれんぼしてるよ~!!」

「も~い~いかい~??」

「も~い~よ~!!」

「みんなでかくれんぼしてるの~!!

皆が小さくなったと~!!」

「(ツバメ)が飛んでると~!!」

とシールで遊びました😊🎶

それから・・・

シールをシートに貼って~

めざましあそびが終わりました😆🎶

「楽しかった~!!!」

「またした~い!!!」

と言う声もたくさん聞こえてきました😉💕

またしましょうね😊💕

 

ページ
トップ