menu

ブログ

○○○○作ったよ😊🌼

2022/04/27

すみれさんは、2日間にわたって

5月壁面飾りをしました😊🎶

☆1日目☆

まず、みんなにこちらの材料を

配りました😊👇

(緑の画用紙は好きな1色を選びました🎶)

まず、黄色の画用紙に丸の線が書いてあり

その線をハサミ✂で切りました😁✨

「出来たよ~!!」

「切れたよ~!!」

次に、緑の画用紙を折って線の上を

切りました😁✨

そして、切ったパーツをのりで貼ります😆✨

「葉っぱが難しいなぁ~」

「今度はこっちに貼ろうかなぁ~!!」

ここで1日目の製作は終わりました🌟

 

☆2日目☆

ダブルマーカーで顔を描きました🖊

出来上がった作品がこちらです😊👇✨✨

ステキなタンポポが出来上がりました🤩🌟

 

あっ!!

ここで・・・

今日クラスの絵本📚の付録に付いていた

ポスターに大興奮のお友だち😆🎶

なので・・・写真を撮りました📸✨✨

(この時だけマスクは外しています)

「僕も撮りたい~!!」

「私も撮りたい~!!」

というお友だちがいたので

またまた写真📸✨✨を撮りました😆🎶

ちなみに、等身大の大きさのようです!!

 

★給食★

給食が始まって、3日目となりますが

みんなデザートのフルーツを楽しみにして

食べています😁🎵

「美味しい顔をして~!!」

とリクエストすると・・・

あぁ~っ!! (´~`)モグモグ

ニコっ😆

パクっ😋

ニコっ😆

久しぶりのパンも頑張りました😊

 

★給食後★

せっかく恐竜🦕のポスターがあったので、

みんなで恐竜🦕になって遊びました😆🎶

「ガオォ~!!!」

「ガオォ~!!!」

恐竜ごっこ🦕をみんなで楽しみました😆🎶

 

★外遊び★

恐竜ごっこ🦕の後は、

大好きな外遊びをしました😊🎶

「見て~!! 水たまり~!!」

「あっ!! 見つかった~!!」

「先生~!! 見て~!!」

「何がいたの~??」

「あれ~!!」

「あっ!! 鳥さんだね~!!

何の鳥か知っている~??」

「あれは、ハトじゃない??」

「えっ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

ハト・・・かなぁ~😅?!」

(ツバメのような気が・・・)

「ここ、僕たちのお家🏠よ~!!」

それぞれ外遊びを楽しんでいました😆🎶

 

明日は、誕生日会があります!!

おかず入り弁当🍱

忘れずにお願い致します。

ページ
トップ