menu

ブログ

年少さん最後の製作😆✂

2022/03/02

今日の朝はが凄かったですね😅💦💦

昨日・今日の2日間で

年少さんでは最後の製作をしました😊🎶

 

*1日目*

まずは、こちらのパーツを配りました🌟

「今日は、ハサミ✂を使って茶色の山を

2つ切ります~!!」

(今回は、1人で切る事に挑戦しました😊)

1枚目、無事に切り終わりました😆❕❕

そして・・・

もう1枚も切りました😊✂

2枚目も無事に切り終わりました😊✂

☆完成☆

茶色の山が2つ出来上がると・・・

「あっ!! これ、くまさんやない~??」

「これ、モグラよ~!!」

と予想大会が行われていたり・・・

「バン バン バン🔫💥

鉄砲みたい~!!」

「アイス出来たよ~!!」

と切れ端で遊んでみたり・・・

楽しむ姿も見られました😊🎵

 

次に・・・

各パーツをのりで貼って~👆

その後、

私がこちら👇の棒を下に貼って・・・

このようになりました😊🎶

「あぁ~!! モグラさんに、足がついた~!!」

「先生~!!モグラさんに足をつけたと~?!」

など乾くのを楽しみに1日目が終了しました😊🎶

 

*2日目*

クレパスで絵を描きました😊🎵

「太陽🌞描こう~!!」

「モグラさん描く~!!」

「おっきな太陽🌞描こう~っと!!」

「モグラのお家描くよ~!!」

☆完成☆

年少さん最後の製作が完成しました😊🎶

 

その後・・・

ポカポカいい天気になったので、

みんなで外遊びをしました😊🎶

「先生~!!見て~!!」

「今、料理🍳作ってるの~!!」

「今、ドーナツ🍩作り中~!!」

「今ね、4人家族👪の4人が入れる

お家作ってると~!!」

「今、工事中👷で~す!!」

「休憩中~!!」

ゆ~ら~ゆ~ら~

「お家作るの手伝ってあげるよ~!!」

「見て~!!」

「きゃーっ😆🎶 落ちる~!!」

思いっきり外遊びを楽しみました😊🎶

 

*おまけ*

最近、色々な手遊びをやるのにハマってる

ちゅうりっぷさん😊💕

👏『だいじょうぶ? ズコッ』

🎵う~さぎさ~んが~

🎵だいじょうぶなのかい~ズコッ~

「ズコッ」の所が大人気です!!

 

👏『こぶたがみちを』

🎵こぶたがみちを~ブーブー~

🎵うそ うそ うそうそうそ~

「うそ うそ うそうそうそ~」の所が

大人気です!!

 

その他にも、ポケモン手遊びだったり・・・

と様々な手遊びを楽しんでいます😆🎶

ぜひ、お子様と一緒にお家でもやってみて

楽しんでみてください😊🎶

 

3月になり、色々な事が最後になってきました!!

みんなでたくさん遊んで楽しい思い出をいっぱい

作っていきましょうね😆🎶

明日は、体育があります🥳🌟

山本先生と一緒に楽しく過ごしましょうね😆🎶

ページ
トップ