menu

ブログ

い~っぱい遊んだよ🥳🎶

2022/02/15

今日も朝から元気いっぱいのちゅりっぷさんは、

着替えたお友だちから砂場直行🏃=3

☆朝の外遊び☆

「何してるの~??」

「えっとね~、耕してると~!!」

「バケツの中がお山に🏔なってるね~!!」

「うん!! いっぱいだよ~!!」

「よ~し!! ここを掘るぞ~!!」

「私も手伝うよ~!!」

「僕も~!!」

「私は、ペタペタするよ~!!」

「ここをね、掘るよ~!!」

「たこ焼き作る~!!」

「バァ~😆 」

いっぱい砂場遊びを楽しみましたね🥳🎶

 

☆粘土遊び☆

久しぶりに、みんなで粘土遊びをしました😊🎶

「お団子🍡作ったよ~!!」

「ゆきだるま⛄作った~!!」

「バンバン🔫💥のやつ作った~!!」

「かたつむり🐌作るよ~!!」

「ジャ~ン!! ゆきだるま⛄だよ~!!」

「お団子🍡だよ~!!」

「ライオン🦁作ったよ~!!」

それぞれ色々な物を作って遊んでいました🥳🎶

 

☆外遊び☆

みんなで朝の体操後に初めてやった

『色つき鬼』を粘土遊び後にしました😊🎶

🏃「い~ろ~い~ろ~何の色??」

👹「黄色~!!」

🏃「きゃーっ💦💦

あっ!! ここにあった~!!」

🏃「い~ろ~い~ろ~何の色??」

👹「ん~っとね~何色にしようかな~

あっ!!茶色~!!」

🏃「えっ?! どこどこ~?!

あ~っ!!あった~!!」

🏃「い~ろ~い~ろ~何の色??」

👹「オレンジ~!!」

鬼にタッチ✋され・・・鬼、交代~😆🎶

🏃「い~ろ~い~ろ~何の色??」

またまた鬼にタッチ✋されて・・・

鬼、交代~😆🎶

またまたタッチ✋されて・・・

鬼、交代~😆🎶

みんなすごく楽しかったみたいで、

「またやりた~い!!」

とまたお気に入りの遊びが増えました😊🌟

(またやろうね😆💕)

 

色つき鬼の後は・・・

好きな遊びをしました🥳🎶

「ジャ~ン!!」

「家族ごっこしよ~!!」

 

「今ね、穴を掘ってると~!!」

「先生~!! 見よって~!!」

「ほらっ!! 出来た~!!」

「カシャ📸✨✨ カメラしたと~!!」

「ケーキが出来たよ~!!」

「先生~!!見て~!!」

「バツが出来たよ~!!」

「ここを掘ってるよ~!!」

「ここをペタペタしてると~!!」

「グルグルグル~」

「シュ~ッ!!!」

「うわぁ~!!!」

「休憩中よ~!!!」

「ジャ~ン!!」

「こんなに深くなったよ~!!」

外遊びを思いっきり楽しみました😊🎶

 

☆午後から☆

またまたみんなで外遊びをしました😊🎶

「見て~!!

こんなにお山🏔がおっきくなったよ~!!」

「鬼ごっこしてるよ~!!」

たくさん遊んだ1日でした😆🌟

 

☆おまけ☆

給食後、食べ終わったお友だちは

ごちそうさまの時間まで絵本📚を読んで

静かに待つのですが・・・

最近ちゅうりっぷさんの中でみんなが

お気に入りの絵本があったので、

今日読みました😊🎶

『きつねの とこやさん』というお話で・・・

特に気に入っている絵のページは~

こちら👇と・・・

こちら👇です😊🎶

みんなで大爆笑🤣していました🎶

 

今日もたくさん遊んだちゅうりっぷさん😊

明日は誕生会がありますので、

おかず入りお弁当🍱

忘れずにお願いします!!

 

明日もいっぱい遊びましょうね🥳🌟

ページ
トップ