menu

ブログ

文字遊び✎きく

2022/02/14

今日のきくさんさんはめざましあそび

文字カードを使って遊びました😊

 

まずはお手紙セットの紙を1枚ペリッ!!

なんとこの紙スケスケ

写し絵ができちゃいました😆!!!

色塗りもして~✏

できたよ~☆!!

お絵描きのあとにはそのカードを

全部バラバラにはなして・・・

自分の名前を作ってみよう!!

他にも物の名前を作ってみよう!!

「あれ~どこだ~」

最後はグループに分かれて

カードをまぜまぜ~!

みんなで文字探しをしてみました🔎!!

「あ!あった!!」

お題の文字カードをみんなゲット☆!!

文字もだいぶスムーズに読んだり書いたり

探したりが出来るようになってきました😊!!

 

今日もモリモリいただきま~す😋🍚

 

たくさん給食を食べたあとは

木曜日の縄跳び大会(前跳び)に向けて

縄跳びの練習をたくさん頑張りました💪!!

みんなで頑張るぞ😊!!

毎日練習をコツコツと頑張っていて

本当に跳べる回数が増えてきているきくさんです!!😊

本番まで練習を頑張り、自信を持って

本番が迎えられるようにしていきたいと思います!!

ページ
トップ