menu

ブログ

カルタ遊び😊きく

2022/02/08

昨日と今日の2日間できくさんは

オリジナルカルタを作って遊んでいました!!

 

まずは自分の名字と名前の初めの文字から

始ま読み札作りスタート☆!!

「なんて書こうかな~」

分からない文字は

はじめてのあいうえおを見て探します🔎

読み札が出来上がったら今度は

絵札作りスタート☆!!

「この絵でわかると思うよ~😁」

こんな絵にしたよ~😊☆

「早くみんなでカルタ大会しよう~😆!!」

カルタ大会スタート☆!!

みんなのカルタをまぜまぜまぜ~

<第1回戦目>

自分の読み札は自分で読むことになったので

読む順番をじゃんけんで決めました!!

「じゃあいくよ~!!」

どっちから読もうかな~

みんなは手は頭に用意😊!!

読むよ~!!

「あったー!!!」

<第2回戦目>

第2回戦目は好きなお友だちと

一緒に座って始めました😊!!

今度もじゃんけんをして順番を決めて~

大きな声で読んでいました!!

大盛り上がり中~😆✨

お友だちのカードも見れて一緒に

カルタもできてとても楽しかったようです😊

最後に自分のカルタを貼って

どっちから貼ろうかな~

読み札と絵札を揃えて~

ペタ!!

みんなのカルタの完成☆!!

個性豊かなカルタが出来上がったので

写真で伝わるといいな~と思ったのですが

あまり映らずですいません・・・💦

 

今週もあと2日ですがみんなで元気に

過ごしていきたいと思います😊!!

ページ
トップ