menu

ブログ

待ちに待った・・・😆🎶

2022/02/07

今日は、待ちに待った〇〇〇の日😆🎶

ドキドキ💓ワクワクしながら

〇〇〇の時間まで過ごしました⏰✨✨

 

*音読📚*

3学期は、『こびとのくつやさん』

話を読みます😊📚🎵

音読の本を配ると・・・

「うわぁ~!!お尻が見えるよ~!!」

「靴があるねぇ~!!」

「この人達、誰やろう~?!」

とワクワクしていました😆🎶

「せ~のっ!! ピッ!!」

「はい、次のページ!! せ~の!! ピッ!!」

「はい、次のページ!! せ~の!! ピッ!!」

音読が終わると・・・

「なんか面白い話やった~!!」

「こびとさん、自由になったんだね~!!」

など様々な話をしていました😊

これから音読📚も楽しんでいこうね😆🌟

 

*トイレから帰ってくると・・・🚻*

「ジィ~👀✨✨」

「気になるの~??」

「うん!!」

実はこれ・・・

3学期になって園長先生が買ってくださった

『二酸化炭素の数値を測る機械』です!!

ある一定の数値になると「ピピッ!!」

合図してお知らせしてくれます😊❕❕

時計のように変わる数字が面白かったのかな😊

 

*凧あげの絵*

先週、クレパスを使って好きな絵を描いて

オリジナルの凧を作りました😆🎶

少し、見えずらいですが・・・

お子様に描いた絵は何か聞いてみてください☺✨✨

 

*凧あげ*

やぁ~っと、待ちに待った凧あげの時間⏰✨✨

先週からきくさんすみれさん

凧あげしていた様子を今か今か・・・

とソワソワしていました😆🎶

「今から、凧あげしよう~!!」

「やった~!!」

「もう、外行っていい??」

「いや・・・待ってね・・・✋😅💦💦

今日は、グループごとに順番にやっていこうね!!」

「は~い!!」

そして・・・

「🧸くまグループさ~ん!!」

「🐿りすグループさ~ん!!」

「🐘ぞうグループさ~ん!!」

「🐰うさぎグループさ~ん!!」

きくさんすみれさん凧あげの様子

よく見ていた為、凧のあげ方バッチリ👌

でした🤣(笑)

 

全員が凧あげをし終わると・・・

「ねぇ~!!先生~!!短いやつでも

凧あげできたよ~!!」

と数人走り回って楽しんでいたので、

「今度は、みんなで短い凧あげしよう~!!」

と言うと・・・

「やった~!!」

「短い方が楽しい~!!」

「何もせんでもあがるよ~!!」

など思いっきり楽しみました😆🎶

またみんなで凧あげしようね😊🌟

 

*あっ!! 見てみて~!!*

毎日、観察をしていた花壇😊

なんと・・・そこには・・・✨✨

「みんなが植えたちゅうりっぷの球根、

小さな芽🌱が出たか探しに行こう~!!」

「うん!!ちゅうりっぷ🌹出てきたかなぁ~??」

花壇に行ってみると・・・

「あっ!!ここにもあった~!!!」

なんと・・・そこには・・・

小さな小さなちゅうりっぷの芽🌱が✨✨

これからどんどん出てきて大きくなっていくのも

楽しみですね😊💕

 

*給食前*

凧あげ・ちゅうりっぷの芽を見た後、

給食までの少しの間・・・

まだまだお遊戯の熱が冷めないちゅうりっぷさん!!

「すみれさんにお遊戯教えてもらう~??」

の提案に・・・

「うん!!! 教えてもらう~!!!」

と大喜びの子どもたち😆🎶

「今、何をしているか そ~っと 見に行こう!!」

「うん!!! そ~っと・・・そ~と・・」

「お遊戯教えて~!!」

「い~い~よ~!!」

すみれさんを見ながら踊っていました😆🎶

その後、部屋に戻ってからもすみれさんの

お遊戯曲を口ずさんでいました😆(笑)

今度、きくさんにも教えてもらおうね😊🌟

 

*午後から*

みんな大好きな外遊びをしました😊🎶

「ねぇ~!!ここで結ぼうよ~!!」

「ここまでしか登れんやった~!!」

「はい!! 先生~!! coffee☕」

「あっ!!ありがとう~!!発音がいいね~!!」

「今、工事中で~す👷!!」

「ここね~、お風呂🛁よ~!!」

「私は、ケーキ🎂作ってると~!!」

「宝物どこかなぁ~?!」

「何の宝物を探してるの~??」

「えっ?! 金だよ~!! 金の宝物だよ~!!」

「BBQしよ~と~!!」

「ここを混ぜて~!!」

「今からね~、鬼滅ごっこすると~!!」

「はい、先生~!! 給食~!!」

「給食のメニューは何~??」

「ハンバーグだよ~!!」

楽しい事いっぱいの一日だったね😊💕

 

明日も、元気に幼稚園に来てくださいね😆🎶

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ