menu

ブログ

体育の時間🏃きく

2022/01/27

今週は少し暖かいですが、まだまだ寒いなかでも

きくさん元気に体育をしました💪

 

今日も元気に「お願いします!!!」

まずは準備体操をしっかりします!!

手首・足首・首をクルクルクル~

肩もたくさんグルグルグル~

「1・2・3・4…!!」

「5・6・7・8…!!」

ジャンプジャンプジャ~ンプ!!!

今度は山本先生とよ~いドン🏃!!

負けないぞ~💪

 

体がぽかぽかになってきたところで今日は

まずは縄跳びから!!

今日はどのくらい跳べるかな😊?

~100回まで頑張るぞチーム💪>

もうちょっとで100回のお友だちも

増えてきました😊!!

~500回まで頑張るぞチーム💪>

300回からがきつくなってくるみたいですが

今日もたくさん頑張りました😊!!

1000回よりもっと頑張るぞチーム💪>

縄跳びスタートの時間から終わりの時間まで

ず~っと跳んでいました!!!

子どもたちの体力にただただびっくりです👀⚡

山本先生と来週の体育までの

目標回数✨を真剣に話し合い中・・・

 

縄跳びの次は鉄棒!!

☆体育の年間目標☆の1つに卒園までに

全員逆上がりができるようになる!があり

目標達成✨目指して頑張っています💪

足にグッ!!!と力を入れて!

あと少しが難しいんだよね・・・💦💦

こちらは空中逆上がりに挑戦中💪

足をたくさん振ってクルン!!!

縄跳びも鉄棒もたくさん

頑張ったきくさんでした😊✨

痛いところや怪我はないかな?と確認をして

今日も「ありがとうございました!!!」

 

縄跳びも鉄棒も

できるようになったこと・できたこと

は1人ひとり違いますが、自分の中の

精一杯の力で頑張ることの大切さ

できたことへの喜びをこれからも大切に

取り組んでいきたいと思います😊

 

体育のあとのきくさんは・・・?

🎶ステージ練習中🎶

〇混合グループ〇

〇男の子グループ〇

 

〇女の子グループ〇

子どもたちもお家の方に見てもらうことを

とても楽しみにしていましたが

動画配信🎥でのおゆうぎを楽しみに

していただけたらと思います😊!!

 

ページ
トップ