menu

ブログ

盛り沢山な一日😊🎶

2022/01/21

今日の朝は寒かったですね✋😅💦💦

寒くなると朝の着替えが、

ちょっぴり遅くなってしまうちゅうりっぷさん😅

着替えたお友だちから元気いっぱい

外遊びをしました😊🎶

 

「1人でこげるようになったよ~!!」

「かくれてるよ~!!」

「僕もここにかくれてるよ~!!」

「1・2・3・・・10・・・!!」

「先生~!!見て~!!」

「1・・・2・・・!!」

「よし!! ここで縄を結ぼう~っと!!」

「私も~!!」

「寒いけん、かけっこしよ~!!」

「位置について~よーいドン!!」

「自分でこげれるよになったよ~!!」

寒さなんか忘れたかのようにおもいっきり

楽しみながら遊んでいました😆🎶

 

昨日から、お遊戯練習の合間

製作をしました😊🎶

まず、こちらの材料を使って~

この画用紙に描いてある線を

手でビリビリちぎりました👌

みんなこんな形になりました😊🌟

その中で・・・

ちょっと不思議な形を発見しました😊🎶

次に、葉っぱにのりを付けて~

土台の丸に貼りました😊🎶

 

すると・・・

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

のりは付けたのに土台の丸に貼らずに

そのままロッカーの上に置い・・・いました😅(笑)

その後・・・

こちらのパーツを使って~

「ジャ~ン!! もこもこ~!!」

と言うと・・・

みんな頭にのせだしたお友だち(笑)

「昨日の絵の具が乾いたよ~!!」

「やった~!!」

そして、のりを乾かしている間に

ダブルマーカーでお絵描きスタート😊🎶

出来上がった作品がこちらです💕

『雪うさぎ』が完成しました😆💕

 

そして、お遊戯練習では

ちょっとだけ2階ステージでの

雰囲気だけでも・・・と

並んでみました😊🎶

お遊戯頑張っていこうね💪😊🎶

 

午後からは・・・

昨日、きくさんがお面をかぶって

「ガオォ~!!」っと見せに来てくれたので、

「今日、出来たらきくさんにガオォ~!!

ってしに行く~!!」と張り切っていた

ちゅうりっぷさん😆🎶

なので、みんなで鬼のお面をかぶって~

「バレないように、小さくなって行こうね~!!」

「うん~!!! そ~っと・・・ そ~っと・・・」

「ガオォ~!! 鬼だぞ~!!!」

まずはすみれさんに😊

みんなとても楽しそうでした😆🎶

*すみれさん、お邪魔しました!! 🙇

 

次はきくさんに😊

「そ~っと・・・そ~っと・・・」

「なんか楽しみだね~!!」

「ガオォ~!! 鬼だぞ~!!」

「ん?! なんだ・・・??」

「鬼は~外~!!」

*きくさん、お邪魔しました!!🙇

 

「先生~!!まだ事務室行ってないよ~!!」

「今から行く~??」

「行くの~?? いいよ~!!」

「みんな、静かにしてね~!!」

「電話をしていないか見てみて~!!」

「今、電話してるかな~??」

「よし!! いくよ~!!」

「ガオォ~!! 鬼だぞ~!!」

*お邪魔しました」!!🙇

 

今じゃみんなのお気に入りのひとつとなった

鬼のお面👹です😊🌟

 

来週から2階ステージでの練習も始まっていくので、

みんなで頑張ってお遊戯覚えていこうね😆🎶

2日間ゆっくり休んで、

月曜日元気に幼稚園に来てくださいね😊💕

ページ
トップ