menu

ブログ

今年もたくさん笑うぞ😆きく

2022/01/12

今日のきくさんはまず身体測定をしました!!

事務室でのお約束は

静かにすること

なのですがどこからか

「今日は何曜日~?」

「頭撫でてほしいな~の声が・・・

「みんな静かにってば!!!」とお友だち同士で

声を掛け合うけどお友だちは誰も

おしゃべりしていない・・・

お話していたのは・・・🔎

12月からみかさの幼稚園にやってきた

だっきーくん🐶でした🤣

「もうだっきーやん!!」とたくさん

頭をよしよししていました😊!!

「だっきーまたね👋」と抱っこをしたり

なでなでしてお部屋に帰ったきくさんでした!

・・・このだっきーくん🐶

頭をよしよしされたり

声が聞こえると嬉しくて

おしゃべりだっきーに変身!!

身体測定中にずっとおしゃべりするから

焦ったきくさんは

だっきー、シー👆ってば!!』

『おしゃべりダメだよ~』

先生とのお約束を守らなきゃ!!と思う

きくさんとは裏腹にだっきーは嬉しくて

ずっとしゃべっていました!!

焦るきくさんのお友だち

と~っても可愛かったですよ~(*^-^*)

 

今日はみんなでお正月🎍の遊び

ふくわらいをしました!!

自分たちで顔のパーツを作りました✂

<まゆげ>

<ほっぺ>

<鼻>

<口>

隣のお友だちとペアになってスタート!!

「あ~そこそこ!!」

「もうちょっとこっち!!」「こっちってどっち?」

「あ~ひっくり返ってるよ~😆」

「そうそうそこでいい感じ👌」

これはどうなるんだ・・・🤣

どんな顔になったかな😊?

「なにこれ~😆ちゃんと教えてよ~🤣🤣」

 

今日はいい天気🌞だったので

外遊びにもいってきま~す!!

「やっほ~😊」

クルクルできるようになったよ😊!!

こうやったら縄跳びにもなるよ!!

みんなが大好きな自転車🚴も!!

 

お腹がすいてきたね~🍚🥢ということで

お部屋に帰って久しぶりの給食を

いただきま~す!!

3学期もモリモリ食べるぞ~😋!!

 

給食の後にはたくさん遊んだふくわらい

好きな顔に貼っていきました!!

「どんな顔にしようかな~」

「おもしろい顔にしよう😁」

完成すると「だ~れでしょう!!」

また違った遊び方をしてたくさん笑っていました😊

誰だが分かりますか😊?

正解はこちらで~す😊!!

 

卒園まで残り3ヵ月になりましたが

みんなでたくさん笑いながら楽しく

過ごしていきたいと思います😊!!

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ