menu

ブログ

楽しい事いっぱい!! ちゅうりっぷさん😆🎶

2021/12/10

朝から元気いっぱいちゅうりっぷさん😆🎶

着替えを済ませたお友だちから

長縄をやってみました😊🎶

「うわぁ~!! 長い縄跳びだぁ~!!」

「私、これお家🏠でやったことあるよ~!!」

「ピョ~ンってしてみよう~!!」

「ヘビ🐍さんだよ~!!

当たらないでね~!!」

「私もい~れ~てっ!!」

「わたしもやる~!!」

「次は、波🌊がくるよ~!!」

ピョ ~ン!! ピョ~ン!!

「出来るようになったよ~!!」

「逆上がりするよ~!!」

逆上がり練習中~!!

「僕も鉄棒する~!!」

「今ね、〇〇くんと遊んでると~!!」

「セイセイセイ~!!」

「僕も出来たよ~!!」

「あとちょっとで出来るよ~!!

足がついたよ~!!」

「おんぎゃ~っ👶!! おんぎゃ~っ👶!!」

「いっぱい跳べるようになったよ~!!」

「また長い縄跳びやりたい~!!」

「いいよ~!! やろう~!!」

ピョ~ン!! ピョ~ン!!

朝の外遊びもたくさん体を動かして

遊びました😊🎶

 

そして・・・

今日は、こちら👇製作帳

2学期に作った製作を綴じる

『製作帳整理』をしました😊🎶

「私、やったことない~!!初めてする~!!」

「私、やったことあるよ~!!」

(いやいや✋😅💦💦 1学期もしているので、

やったことあるのになぁ~って思いながら

子ども達同士の会話を聞いていた私(笑))

「まず、綴じてある鍵🔑を外しましょう~!!」

1枚ずつ名前を読んで配っていき、

製作帳に綴じていきます~!!

「最後に、鍵🔑を閉めましょう~!!」

ちょっぴり早いですが、製作帳整理

終わりました😊🎶

 

その後・・・

大好きな外遊びをしました😊🎶

「3回ピョンピョン跳べたよ~!!」

「ブランコ、こげたよ~!!」

「先生~!! 見て~!!あそこ~!!」

「今ね、鳩🕊探ししてると~!!

あっ!!あそこにおった~!!」

(いえっ✋😅💦💦 それは、カラスです💧💧)

「やってみるね~!!」

ピョ~ン!! ピョ~ン!!

「クルクルして~!!」

「まて~!!!」

「今、ゾンビ鬼ごっこしてると~!!」

ピョ~ン!! ピョ~ン!!

シュ~ッ!!!

ぽかぽか陽気でとても気持ちよかったですね😊💕

 

午後から・・・

「先生~!! 氷鬼しよ~!!」

「いいよ~!! 鬼👹さんしたい人~!!」

「はぁ~い✋😊」

「鬼👹さん、頑張るぞ~!!! 💪😊🔥」

「おぉ~っ✊!!!」

「逃げるの頑張るぞ~!! 💪😊🔥」

「 おぉ~っ✊!!」

「いくよ~!! よ~い、スタート~!!」

「待て~!!  キャーッ!!!」

「た~す~け~て~!!」

「待て~!!!」

「た~す~け~て~!!」

氷鬼もみんなで楽しみました😆🎶

あっ!!

氷鬼後・・・

で遊びました😊🎶

みんなに、

自分の影目👀やカニ🦀さんを作って

遊べる事を伝えると・・・

「見て~!! カニ🦀さん出来た~!!」

「ツノが見えるよ~!!」

「目👀が出来たよ~!!」

影遊びを楽しんでいました😆🎶

 

「結婚💒すると~!!」

「結婚💒出来た~!!!」

「お家🏠作る穴作ってると~!!」

「先生~!! 見て~!! 写真撮って~!!」

「先生~!! 見よって~!!」

「きゃ~っ💦💦 砂が~💦💦

砂だらけになるよ~💦💦💦」

「先生~!! 私も~!!」

「きゃーっ💦💦 砂だらけになる~💦💦💦」

(ポ~ン ポ~ン!! と自分の手を叩き・・・)

「あっ😅💦💦」

「先生~!! 見よって~!!」

「ほらっ!!手の跡がついたよ~!!」

「貝殻拾ったよ~!!」

「私も拾ったよ~!!」

「ここでも跳べるよ~!!」

たそがれ中~

「電車🚋作ってるよ~!!」

「一緒に貝殻拾ってると~!!」

「わぁ~!!!」

「今ね、私のお家🏠に行く印を

木🌲で作ってると~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

だれかなぁ~💦💦💦(苦笑)

「怖くないよ~!!!」

テクテクテクテク・・・🏃=3

「だ~るまさんが~こ~ろ~んだっ!!」

「止まるよ~!!」

テクテクテクテク~🏃=3

「あっ!!通れない(笑)

最初はグー じゃんけんポン~!!」

あらっ(笑)

ここを通ってる(笑)

きくさんすみれさん

砂場のおもちゃ洗って

干してくれていました😊🎶

 

あっ!! そうだっ!!

今日、『まゆげ』手遊びをしました😊🎶

🎶1ぽんありました~

🎶2ほんありました~

🎶3ぼんありました~

🎶4ほんありました~

🎶5ほんありました~

とても大盛り上がったので、

お子様と一緒にやってみてください😆🎶

 

そして、おまけです😊💕

朝、外で遊んでいると・・・

「先生~!! チューリップの葉っぱが

でてきてるよ~!!!」

「えっ?! もう?? この前植えたばっかだよ~😅」

「えっ?! ほんとだよ~!!」

「ホントに~??(笑) どこ~??」

「ほら~!! ここ~!!!」

なんと・・・

それは・・・

雑草でした✋😅💦💦(笑)

 

今日も、笑顔いっぱい見せてくれた

ちゅうりっぷさん😆🎶

月曜日は、折紙を頑張りましょうね💪😊🔥

元気いっぱい幼稚園に来てくださいね😊💕

ページ
トップ