menu

ブログ

ぺったん ぺったん お餅つき🎶

2021/12/09

今日は、みんなが楽しみにしていた

『もちつき』がありました😊🎶

から、準備していた先生たちを見て

ドキドキ ワクワク💓の子どもたちでした😆🎶

 

きくさんはお餅を・・・

まずは、練習でエアー餅つき🎶

ぺったん ぺったん1人5回ずつつきました!!

その様子を・・・

すみれさんちゅうりっぷさんは、

みんなで見学をしました😆🎶

ぺったん ぺったんマネしてる~😆💕

「1~2~3~4~5~!!」

一緒に数えたよ~!!!

 

そして~

写真ではわかりませんが・・

超高速もちつきの始まり!!

園長先生山本先生

ぺったんぺったん🌟

もちろん超高速!!まぁ・・長くは続きませんでしたが・・(´-ω-`)

こんなに真っ白でフワフワ

お餅が完成しました😆✨✨

 

両手に、粉を付けて~

 

あれ👀💦

お顔に付いてる😂

お化粧💄したのかな~😊??

犯人は…💭

 

このお餅を~

みんな1つずつもらい、

クルクル~丸めました😊🎵

その後・・・

みんなは、画用紙に『もちつき』の様子

を描きました✍😁

🌟ちゅうりっぷ🌟

🌟すみれ🌟

🌟きく🌟

真剣な表情で描いていました😊🌟

 

*ちなみに、絵を描き終えたお友だちは・・・

部屋の中好きなあそびをしていました😆🎶

🌟ちゅうりっぷ🌟

大好きなブロック遊びをしました😊🎶

「できた~!!! やった~!!」

「温泉♨出来たよ~!!!」

「先生たち頑張って🏁」

(んっ?! 勝手に外に出てる~😅💦💦)

丸めたお餅をこんな風に置いたのですが…

とあるお友だちは、

重なってる👀

「鏡餅みたいで可愛い💕」

 

🌟すみれ🌟

ピップ遊び粘土など様々な物で遊んだよ😊🎶

「ベルトを作ってあげる~!!」

「BBQのトング作ったよ~!!」

「ギャハハハ~😂!!!」

「みかんが乗ってるお餅つくたよ~🎶」

「ベルトと剣⚔を作ったよ~!!」

 

🌟きく🌟

ピップ遊び粘土お絵描きをして

遊んだよ😊🎶

「先生~!! 見よって~!!」

「見て~!!おじいさん👴~!!」

「えっ?! おひげ~??」

「ううん!! 違う~!! 木のやつ~!!」

「あぁ~!! 杖ね~!!」

「うん!! 杖~!!!」

水筒を見ながら、

ポケモンを描いていたよ😊🎶

「先生~!! 見て~!! 出来た~!!

机と椅子~!!!」

 

最後にみんなでお餅と一緒にパシャリ📸✨

🌟ちゅうりっぷ🌟

🌟すみれ🌟

🌟きく🌟

みんなで楽しい1日を過ごしました😊🎶

子どもたちにも話を聞いてみてください💕

 

あっ!!ここでちょこっと

✌😁💕

❁エピソード1❁

今年も先生たちでお餅つき✨

ぺったんぺったん🎶

最後のトリは、横田先生✨

「よいっしょ💦よいっしょ💦」

餅をつき終わり

丸めるためにちぎっていくのですが…

あれ💦💦

手袋にくっついちゃった😂

岡部先生が困ってたんですが・・

その横では・・もっと大変なことに!!

赤井先生がわわわ・・💦

お餅が手袋から離れない😂

助けて~ (◎_◎;)

糸を操る魔法使いになってました😊

(鬼滅の累になったみたい🕷)

🔰の岡部先生と赤井先生なので・・仕方ないか・・

と諦める嵯峨先生でした・・・が・・

放課後・・『もうっ!!(~_~;) お餅をとってくれんかったね!!』と怒られてました。

 

❁エピソード2❁

先週、なわとびの『世界一周』をどちらが早くマスターするか競争🔥しはじめた野瀬先生と山本先生。

自慢げに『出来るようになったよ!!』と言う山本先生!!

野瀬先生『わ・・できてる・・』

私も、一回出来たもん!!と挑戦

その横で、ピョンピョン山本先生!!

くやし~!!と何度も挑戦するけど・・・😢

「こっちでやってみます??」と野瀬先生の縄跳びを貸すと・・

「めっちゃやりやすい👀!!!」

と、調子にのる山本先生でした。

野瀬先生は・・

きっと週末は、家で縄跳びの練習をがんばると思います。

来週、野瀬対山本の勝負が楽しみです。

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ