menu

ブログ

きく組さん念願の・・・✨

2021/12/01

あっという間に今日から12月🎄になり

2学期もあと少しになりました!!

 

毎月1回子どもたちが楽しみにしている席替えですが

11月はなかなか‟お休みゼロ”の日がなく

気付けば12月に・・・💦

席替えの日のお約束は“みんながいる日にする!!”

みんなで決めていたきくさんでしたが

そろそろ限界になってきたので

12月のスタートということで

 

今日は念願の席替えをしました✨

 

今日のお当番さんがくじを折りました!!

「じゃんけんポ~ン!!」

お当番さんのジャンケンでくじを引く順番も決まり

「どれにしようかな~」

「ん~これかな~」

待ちに待った席替えのくじは

時間をかけて選んでいました😊!!

「これに決めたー!!」

お休みのお友だちのくじは

同じグループのお当番さんが

引いてくれました😊

「ん~これにしたらいいかな~」

いざくじ開封!!!

こっそり見てね!!と伝えると・・・

(確かにこっそりだけど~😅💦笑)

くじの番号順に新しい席に行くので

自分の番号以外の時は目を隠して待ちました!!

「ん~?これは誰だ~」

「これは見えてないけんね!!」

みんなが新しい席に座りお隣さん発表まで

3・2・1・・・!!

「え!!やったー!!!」

うしろのお友だちにも「よろしくね~😊」

新しい

~Aグループ~

~Bグループ~

~Cグループ~

~Dグループ~

やっとできた席替えはきく組さんにとって

ドキドキハラハラな時間になったようです😍

 

新しい席で📚音読📚

2学期は《わがままな巨人》を読んでいます!!

🎵鍵盤ハーモニカ🎵

久しぶりにミニ運動会で演奏した

《ディズニーメドレー》をしてみました!!

 

そして今日ははじめてのあいうえおもしました✍

背中をピンと伸ばして姿勢よく

書けるようにもなってきました!!

新しい席での給食😋🥢

 

今日も元気いっぱいのきく組さんでした😊

また一段と寒くなってきましたので

体調管理に気をつけられてください!!

ページ
トップ