menu

ブログ

幼稚園にサンタさん🎅!? すみれ

2021/11/22

先週とは変わり、朝から寒くなりましたが、

元気いっぱいでお休みのお友だちもいなかったので

席替えをしました😁🎶

各グループのお友だちが1人ずつ出てきて

ジャンケンポン✊✌✋

 

勝ったグループのお友だちから

くじを引いて行きました🌟

まずは…りすグループさん🐿

「どれにしようかな~😆」

次は、ぞうグループさん🐘

「もう見てもいい~👀??」

その次は、うさぎグループさん🐰

「新しいお席どこかな~😆」

最後は、くまグループさん🐻

「これに決めた~😊」

新しい席は、のちほど載せます💭

 

そして事件は、先週の水曜日・・・

給食を食べていると🍚

2階から「ドン・ドン・ドン💥」

不思議な音が💦

それを聞いていたみんなは、

「えっ👀サンタさん🎅が来たんだよ🦌」

「給食食べたら探しに行こう👣」

とワクワクのすみれさん😂

(音の正体は…水曜日うさぎ組の日で

うさぎさんが帰ったあと、先生たちがお掃除中で

テーブルなどを動かしている音なんですけど・・ねっ😊💦)

 

みんなでサンタさん🎅探しに出発~✊

まずは、「園長先生にパソコン💻を

借ります」と許可をもらって…

サンタさん🎅どこの国🌎にいるか調べました🔎

「僕知ってるよ~!!フェンランドに居るけん~🎶」

と自信満々😊

惜しい💦フィンランドだよ~😂

みんなでフィンランドサンタさんについて

調べていると…🔎

「早くせんとサンタさん逃げてしまう💦」

忍者に変身して2階へ👣

「静かに👣」

「ゆっくりゆっくり~😊」

ステージの横や上、カーテンの裏も

隅々まで探しましたが

サンタさんは見当たらず…😅

お部屋に戻ろうとしましたが、

「ここの部屋探してない👀!!」

と倉庫を開けると…

「あーーーーー👀サンタさんのヒゲ発見🔎」

ん???これは…

数年前に年長さんの劇遊びで使った

柱時計の裏側👀!!

ですが、写真のように入り口から

見ていたみんなは、

「サンタさん🎅おひげ忘れてる!!」

「事件だ~!!」

と私を置いて今までに見たこともないくらい素早い動きで、

事務室の園長先生岡部先生に報告😊

「またサンタさん🎅が来るかもしれないから

お手紙書きたい✎」

とのことで…今日は、新しいお席で

お手紙を書きました💌

「欲しいの描いていいと~😊??」

「サンタさんの帽子描こう~🎶」

「クリスマスツリー描くね🎄」

「お顔どんなんかな~💭」

「うさぎ🐰のぬいぐるみ描こう✎」

「トラってどんなんだっけ🐅??」

「サンタさん🎅にお手紙届くと

いいな~💕」と心を込めて

描いていたお友だち😊

新くまグループさん🐻

新りすグループさん🐿

新ぞうグループさん🐘

新うさぎグループさん🐰

サンタさん🎅のお手紙は、

みんなにばれないように

こっそり今日配布している

写真の封筒にクリップで留めているので

サンタさんのプレゼント🎁の

参考にしてください😊

 

そして…明日は勤労感謝の日

でお休みです😊

みんながお家の方「ありがとう💓」

気持ちを込めてメダルを作りました✂

お隣のお友だちと交代で

メダルを渡す練習もしました😊

「こうかな~💭」

「どうぞ~😊」

「いつもありがとう~💓」

「これでOK😆」

「あれ💦かからんね~😂」

「どうぞ~😊」

練習もバッチリ「帰ったら1番に渡すね~💓」

と張り切っていたのでメダル🥇の

プレゼント楽しみにしていてください💕

「いつもありがとう🥰」

すみれさんより🌟

 

明日は、お休みなので

水曜日また元気幼稚園来てください🎶

待ってます😊

ページ
トップ