menu

ブログ

ブロックで遊んだよ😊🌟

2021/11/19

今日は、こちら👇のブロックを使って~

ブロック遊びをしました😊🎶

「見て~!! シャワー🚿!!」

「先生~!!見て~!!!

写真撮るマネ~📸✨✨」

「先生~!!見て~!!丸~!!」

「見て~!!!ちょうちょ🦋~!!」

「お箸作ったよ~!!」

「何か分からんけど、作ったよ~!!」

「見て~!!車🚗~!!」

「ケーキ🎂作ったよ~!!」

「ママと~パパの顔を作ったよ~!!」

「ジャ~ン!! 見て~!!!」

「先生~!!見て~!!!」

「今ねぇ~、作ってると~!!」

「先生~!!見て~!!

クッパ作った~!!!」

「ジャ~ン!!!」

「2人で作ったよ~!!!」

「お家🏠作った~!!」

「出来た~!!!」

「見て~!!お家🏠~!!!」

「2人で遊んでるよ~!!」

「先生~!!見て~!!」

「今から作るよ~!!」

「丸でたくさん遊んでるよ~!!」

「2人で一緒にお家🏠作ったよ~!!」

みんな色々な形を作って遊んでいました😆🌟

その後・・・

外遊びをしました😊🎶

「逆上がりやってみよ~っと!!」

「ちょっと出来るようになってきたよ~!!」

「跳べたよ~!!!」

「キノコ🍄になってると~!!」

「今から、氷鬼をするよ~!!」

(今日の朝、初めてみんなでやりましたが

とても喜んでいました😆♬)

「僕は、ボール🥎するよ~!!」

「1番上まで登れたよ~!!」

「今から砂場で遊ぶよ~!!」

「先生~!! はい、どうぞ!!

たこ焼き~!!」

「砂をかけてると~!!」

「今ね~、工事中よ~!!」

「ここをねぇ~、工事してると~!!」

「今、お料理してるよ~🎶」

「私も、作ってるよ~!!」

「いらっしゃいませ~!!」

「プールだよ~!!」

すると・・・そこへ・・・

(時計の電池を入れ替えてくださる

業者の方が来られました)

その様子をジー👀って見ていた

ちゅうりっぷさん・・・

 

「ねぇ~!!何してるの~?!」

「ねぇ~!!危ないよ~!!!」

業者の方が移動をすると・・・

一緒になって移動をして、

「気を付けてね~!!」

などと声を掛ける姿も見られたりしました😊🎶

「ブランコ楽しいなぁ~!!」

「園長先生~!!いくよ~!!!」

「今ね~、家族ごっこしてるの!!

そして私は今ミルクを飲んでるの🎶」

「BBQしよ~!!!」

「お肉焼こう~!!!」

「み~つ~けた~!!!」

「きゃーっ!!!」

ぽかぽか陽気で外遊びもおもいっきり

楽しみました😊🎶

 

午後からも・・・

元気いっぱいに外遊びをしました😊🎶

「今ね、混ぜてるとよ~!!」

「〇〇ちゃんと一緒に遊ぶとよ~!!」

「だ~るまさんが~」

「こ~ろん~だっ!!!」

「だるまさんが・・・」

「転んだ!!!」

『だるまさんが転んだ』も今、

ちゅうりっぷさんの中でプチブームです!!

「アイス作ってるよ~!!」

「今日も逆上がりの練習するよ~!!」

「きゃ~っ!!また見つかった~!!」

「ブランコ楽しいよ~!!」

午後からの外遊びも、

おもいっきり体を動かして楽しみました😊🎶

 

来週は、先週よりも『寒くなる』

テレビ📺で言っていました。

寒さに負けない強い体を作っていきながら

みんなで楽しく過ごしましょうね😆🎶

ページ
トップ