menu

ブログ

☆きくさんの品物作り☆

2021/11/11

今週はお店やさんごっこ

品物作り✂をしているきくさん😊

毎日「今日は何作ると~😆?」

楽しみにしている子どもたちです!!

 

きくさんは何を作っているでしょう~😊

 

お菓子の箱をチョキチョキチョキ✂

「大きなドーナツ🍩みたい😋!!」

「いただきま~す😆」

絵の具で色塗り🖌

折り紙を好きな模様の形に

チョキチョキチョキ—✂

絵の具が乾いてから

飾りを貼っていきました✨

「どこに貼ろうかな~😊」

他にもみんなが持って来てくれた

お菓子の箱が丸い形に変身✨

「どれにしようかな~😊」

その丸にお絵描き🖍スタート!!

これは何かわかりますね😊!!

他にも

折り紙でボールをコロコロ~と作りました!!

紐とカップを用意して

テープでペタペタペタ!!

これはきくさんに大人気の

おもちゃになりました✨

きくさんは品物作りでたくさん

トイレットペーパーの芯に

折り紙を巻いていました!!

「お~い👀!!」

「み~つけた!!」

のりが乾いてからチョッキン✂!!

「手につけれるよ~!!」

お菓子の箱とカップは

何になっていくかな~😊

ボンドも使ってみたよ😆!!

 

完成したものはこちらです😊

「写真撮りま~す!!」

作ったものでたくさん遊んでいるきくさんです😊

 

作ったものはぜひ子どもたちに

聞いてみてください😊!!

 

明日もまたみんなで

作っていきたいと思います💪

ページ
トップ