menu

ブログ

芋ほりの予行練習したよ🎶

2021/10/26

この前、ハサミ✂を使って

11月の壁面作りをしました😊🎶

(製作中、ハサミだったので作ってる時の

写真は撮れていません😅💦💦

なので、作る工程だけでもお知らせします)

 

こちら👇のパーツをハサミ✂で切り~

このようになりました😊🎶

次に、口👄を選び~

のりを付けて貼り~

後日・・・

このツノを付けて~

絵を描きます🖊

今日は、ツノを好きに曲げます!!

出来上がった作品がこちら👇です💕

 

そして今日は・・・

持って来ていただいたスコップで、

芋ほりの予行練習をしました😊🎶

(忘れてしまったお友だちは、

幼稚園のを貸りました!!)

「じゃーーーーん!!!」

「スコップだよ~!!!」

「今日は、花壇の土で

土を掘る練習をしてみましょう~!!!」

「土がかたい~!!!」

「何かいるかなぁ~??」

「なんか生き物発見したよ~!!

白いミミズみたいなやつ~!!!」

「お芋・・・出てこんねぇ~!!!」

「あっ!!見て~!!ココに何かあるよ~!!」

「えっ?!何~?!ホントだぁ~!!」

「抜いてみよう~!!」

「・・・抜けない・・・💦💦」

「手伝ってあげるよ~!!!」

「抜けた!!  でも、芋やない・・・💧💧」

「うんとこしょっ!!どっこいしょっ!!」

「抜けた~!!!」

「何か出て来ないかなぁ~!!」

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

休憩中~?!

「お芋はどこかなぁ~??」

「見て~!!なんか見つけたよ~!!」

「ココに小さい虫かおるよ~!!」

「なんか出てきたよ~!!」

「見て~!!お芋と栗~!!」(笑)

「何も出てこん・・・。」

「お芋出てこないよ~!!!」

「やっと見つけたよ~!!!」

スコップを使って土を掘る練習

みんな頑張りました!!!

 

みんなが頑張って掘った花壇が

こちら👇です

みんなで楽しみました😊🎶

 

その後・・・

外遊びをしました😊🎶

「さっきお芋出てこなかったから、

また探してるの~!!!」

「ヘビ🐍だぞ~!!!」

「カエル🐸だよ~!!!」

「ケロケロ~!!!」

「ちっくんしちゃうぞ~!!!」

「ねぇ~、先生~見て~!!!」

「ほらっ!!手は腰に出来るとよ~!!」

「見て~!!こんな事も出来るとよ~!!」

外遊びも楽しみました😊🎶

 

☆お・ま・け☆

朝の外遊びの時・・・

「ねぇ~先生~見て~!!!」

「宇宙だよ~!!」

「・・・う・・・うん(笑)

月じゃなくて~??」

「うん!!宇宙だよ~!!」

 

外での体操の時・・・

 

ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

並ぶところ・・・そこっ?!(笑)

 

部屋に戻って来たとき・・・

「ねぇ~、先生~!!ココ変わってないよ~!!」

「ホントだぁ~!!よく気付いたね~!!」

 

給食の時・・・

「グ~~~!!!グ~~~!!!」

いびきをかいてお眠り中~!!(笑)

 

「・・・💤・・・」

「眠いなぁ~!!」

帰りの着替えの時・・・

「出来たよ~!!」

「ねぇ~!!できたよ~!!」

色々面白い事が今日もいっぱいあった

ちゅうりっぷさんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

明日も、楽しく過ごしましょうね😄🌟

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ