menu

ブログ

しりとり✎きく

2021/10/15

今週のきくさんは製作で

しりとりをしてみました😊

 

まずは名前と〇を書いて~✏

何から始めようかな~😆

しりとりが完成したあとには

今度はその絵を描いていきました😄

「“ら”ってどう書くの?」

「“つ”から始まるものって何がある~?」

分からなかったり難しい文字は

自分たちで調べて見て書いていました✎

 

しりとりが完成しているかチェック中👀!!

みんなのちょっとおもしろい

しりとりのできあがり~😆✨

少し見えにくいですがえ😶それ😶?

いう独特なものも多かったので

お家で子どもたちと

しりとりをしてみてください😊!!

 

お昼からお部屋で過ごしていると

「きくさ~ん!!」とやってきた

嵯峨先生が持ってきたのは・・・

去年のきくさんが守り抜いた

ドッジボール大会のトロフィー🏆✨

「うわ~すご~い😲!!」

これは絶対に譲れない!!絶対に欲しい!!

ドッジボールへの気持ちが

またグン!!とでてきた子どもたちです💪🔥

22日のドッジボール大会に向けて

みんなで来週も練習を頑張っていきます!!

 

週末から寒くなってくるようなので

体調管理に気をつけられてください😊

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ