menu

ブログ

久しぶりの折り紙頑張ったよ💪😊🔥

2021/10/13

久しぶりに、2日間にわたって

折り紙を折って製作をしました😄🎶

 

☆1日目☆

まずは、半分こにして~

「は~ん~ぶ~ん~こ~!!!」

「ア~イ~ロ~ン~!!!」

広げたら、真ん中の線まで半分こにして~

「ア~イ~ロ~ン~!!!」

反対側も半分こにして~

「は~ん~ぶ~ん~こ~!!!」

三角のとんがりさんを作るよ~

「なんか、お家🏠みたい~!!」

「なんか、ロケット🚀みた~い!!」

もう1枚も同じようにして折っていくよ~

「折り方分かるよ~!!!」

「まずは半分こにするっちゃろ~!!!」

そして、折り紙にのりを付けて~

「のびろ~のびろ~のびろ~!!」

「とんがりさんにも、のりつけていい~??」

「のびろ~のびろ~!!」

「のりを~つけて~!!」

ここで1日目はおしまい😊🌟

 

☆2日目☆

クレパスで周りに絵を描きました😊🎶

「お日様🌞描いてるよ~!!」

「雲⛅描いてるよ~!!」

「葉っぱ🍃描いてるよ~!!」

「たくさんのお芋🍠描いたよ~!!」

★完成★

『いもほり』製作が出来上がりました😆💕

 

 

🎵おまけ🎵

♪ひげじいさん ♪すずめのカノンの練習後に・・・

昨日の音楽指導で、

♪きらきら星 を教えてもらったので

早速、練習を始めました😊🌟

 

まずは、歌いながら指を動かして~

「ド~ド~ソ~ソ~」

「ラ~ラ~ソ~」

「ファ~ファ~ミ~ミ~」

「レ~レ~ド~」

「ソ~ソ~ファ~ファ~ミ~ミ~レ~」

「ソ~ソ~ファ~ファ~ミ~ミ~レ~」

「ド~ド~ソ~ソ~」

「ラ~ラ~ソ~」

「ファ~ファ~ミ~ミ~レ~レ~ド~」

「もう一回するよ~!!!」

「ド~ド~ソ~ソ~ラ~ラ~ソ~」

「ファ~ファ~ミ~ミ~レ~レ~ド~」

「ソ~ソ~ファ~ファ~ミ~ミ~レ~」

その後、吹いてみてやってみました😄🎶

そして・・・

これもまた昨日教えてもらった

『ドとソのゲーム』をしました😄🎶

(お気に入りになったみたいです!!)

ちなみに~

の時はタッチして、

の時はタッチ✋します!!

それから・・・

リズムに合わせて、

をクルクルと回しながらお尻をフリフリ~🎶

次に・・・

を左右交互、上下に動かしながら

お尻をフリフリ~🎶

最後に・・・

を叩き足踏みしながら、

きらきら星音階を歌い~🎶

鍵盤ハーモニカ🎹の練習やリズム遊びを

みんなで楽しみました😄🎶

これからもまた、やりましょうね🥳🌟

 

明日は、体育がありますよ!!

元気いっぱいに楽しく過ごしましょうね😆💕

ページ
トップ