menu

ブログ

お面を作ったよ🤗✨✨

2021/10/01

今日は、『うんとこしょ どっこいしょ』で使う自分たちのグループ

お面を作りました😄🎶

 

まずは、それぞれに配って~

🧸くまグループ🧸

🐿りすグループ🐿

🐘ぞうグループ🐘

🐰うさぎグループ🐰

顔を描きます~✋😄🎶

「目を描いて~」

 

「鼻描いて~」

「口描いて~」

可愛らしい顔が出来上がりました😆✨✨

そして・・・

お面のバンドを先生に付けてもらい~

❤完成❤

かわいらしい姿を

「うんとこしょ どっこいしょ」の競技で

お見せします!!お楽しみに!!✋😄🎶

 

そして・・・

そのあと・・

お面が競技中落ちても気にしないで走れるように・・・

プチグループ対抗のかけっこをしました😄🎶

「頑張るぞ~!! おぉ~っ!!!」

やる気満々な子どもたち😆✌✨✨

「元気よく、座りましょう!!」

「ヤァー!!!」

「位置に付いて~ よ~い ピーッ!!」

1回戦は~りすグループ🐿の勝ち~✨✨

2回戦は~くまグループ🧸の勝ち~✨✨

プチグループ対抗のかけっこも楽しみました🌟

 

部屋に戻ると・・・

なかなかお面を外そうとしない

ちゅうりっぷさん(笑)

「ねぇ~、先生~!!見て~!!」

「私は今、りすになってるの~!!」

なので~

お面をつけたまま、

お遊戯の練習をしました😄🎶

「お遊戯の、用意!!ピッ!!」

みんな、楽しそうでした😆🎶

 

午後からは、外遊び!!

(*すみません💦💦

全員の写真はありません!!)

「見て~!!

今、ロケットを飛ばしよると~!!」

「なんか、給食のお皿みたい~!!」

「今ね~、

ティラノサウルスの化石見つけようと~!!」

「僕はねぇ~、

恐竜の歯の化石を見つけてると~!!」

「コーヒー作ってるよ~!!」

「飾りを見つけたよ~!!」

「私も、飾りを作った~!!」

「ふぅ(´ω`*)=3」

「化石、見つからん~💦💦」

「今ねぇ~、砂糖いっぱい作ってると~!!」

「ねぇ~!!見て~!!

ここに、化石があったよ~!!」

久々の砂場遊びに夢中なちゅうりっぷさんでした😄

 

帰る前に、

「おいもマン」の絵本📚を読むと~

「キャハハハハ~😂!!」

「面白い~😂!!」

大盛り上がりました😆🎶

もしかすると・・・

おいもマンの話をするかもです!!(笑)

 

いよいよ来週木曜日

ミニ運動会です!!

月曜日も練習頑張りましょうね💪😆🔥

ページ
トップ