menu

ブログ

元気いっぱいのちゅうりっぷさん😆🎶

2021/09/28

朝から元気いっぱいのちゅうりっぷさん🎶

みんな外遊びを楽しんでいました😆🌟

 

≪朝の外遊び≫

「1・2・1234!!」

先生たちが用意をしていると・・・

年長さんのマネをしていました😆(笑)

「先生~!!見て~!!!」

「ブランコ、上手に

こげるようになったよ~!!」

「登れんやった~😅💦💦」

「わぁぁぁ~!!!  逃げろ~!!!」

「押してもらったよ~!!!」

「1~2~3~4~」

「見て~!!!」

「えっとねぇ~!!!」

「ばぁ~😆!!!」

「トンネルで~す!!!」

たっくさん遊びました😆🎶

 

≪見学中≫

年長さんマーチングの練習

見る練習(見学)をしました😄🎶

シール貼りや鞄検査を終えて、

外での練習に行くと~年長さんが

ポンポンを踊っていました😆

すると・・・

年長さんのお遊戯を見ながら

マネをしていました😆🎶

 

≪お遊戯の見学中≫

みんな靴を履いたので、

今度は座って見る練習をしました😄🎶

上手に静かに、見る事も出来ました😊🌟

 

≪お遊戯の練習≫

きくさんがお客さんになってくれました!!

「入場します!!  ピ~ッピ!!」

ん??

( ,,`・ω・´)ンンン?

「ちょっと~💦💦 

そっちじゃないよ~💦💦」

大慌てだった先生(苦笑)

「ここまでおいでね!!」

*1番は内側を向いて踊ります!!

*2番は外側を向いて踊ります!!

「どうだった~??」

「どうしたら年長さんみたいにカッコよく

踊れる~??」

など、アドバイスももらいました!!

年長さん、ありがとう!!

練習頑張るね!!!

 

外での練習を終えて、室内に戻ると・・・

みんなで絵本📚を見ました!!

きつねたぬきが化けて野原

運動会をしていました😊

絵本📚を見て、更に気持ちも高まりました!!

 

≪給食中≫

な・・・

なんと・・・!!!

『黙食』をしていました!!!

(「静かにしてたべようね!!」

声はかけていません!!)

その姿にビックリした先生達でした!!

みんなの先生たちにも「すご~い!!」

とほめてもらいました!!

 

≪午後からの外遊び≫

お腹もいっぱいになり、

パワー全開になったちゅうりっぷさん!!

「見て~!!!」

「私も出来るよ~!!」

「おぉ~い!!先生~!!

先生よりおっきいよ~!!!」

「べぇ~!!!」

「押してもらってるよ~!!」

何か聞こえてくる~!!

なんだろう???

椅子を用意してもらったよ~!!!

「わぁ~!!!おサル🐵だよ~!!!」

「バッタ探しに行こう~!!」

「元気~モリモリ~!!!」

「先生~!!僕も~!!!」

「こんなにいっぱい貝殻見つけたよ~!!」

「私もこんなに見つけたよ~!!」

今日もいっぱい頑張りましたね😊🌟

 

明日も練習頑張りましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ページ
トップ