menu

ブログ

きくさんの願いごと☆彡

2021/07/06

今日は楽しみにしていた泥んこ遊びでしたが

残念ながら雨に…😢

今度の金曜日は泥んこ遊びが

最後になりますので、できますように✨

 

なので

 

明日が七夕🎋ということできくさんは

キラキラの短冊に願いごとを書いてみました😊

「なんて書こうかな~?」

真剣真剣👀!!

「なんてお願いごと書いてるの?」

わからない文字はお部屋の

あいうえお表でチェック✨

難しい文字やわからない文字があるお友だちは

絵も描いてお星さまがわかるようにしました😄

願いごとをかいたあとはこより付け!!

ペタッ!!

できた~😆

飾りに行こう!!

「どこにしようかな~😊」

みんなの短冊は門の横の笹に飾っています✨

自分で考えて文字で書いていたり

絵で描いていたり…といろんな短冊がありますので

子どもたちと見てみてください😊!!

みんなの願いごとが叶いますように…✨

 

ページ
トップ