menu

ブログ

ちゅうりっぷさん、何したの~??

2021/07/02

昨日の天気がウソのように

今日は、どんより曇り空☁でしたね!!

しかし、ちゅうりっぷさんのみんなは

昨日の泥んこ遊びの疲れは

どこにいったの?!

というくらい朝から元気いっぱい

外遊びを楽しみました😊🎶

 

(久しぶりに外遊びの様子をアップしますが、

朝の着替えを終わらせたお友だちから

外に出て来ているので、

枚数にバラつきがあります✋😅💦💦)

 

「ん?!  ( ,,`・ω・´)ンンン?

三輪車に乗らないで、押すの~?!」

「うん~!!!」

「ねぇ~先生~!!見て~!!!」

「いくよ~っ!!!」

(お兄さん・お姉さん達がやっているのを

見ていたお友だちは、な・ん・と・・・

逆上がりをやろうと挑戦していました!!)

「先生~見て~!!高いよ~!!!」

「自転車🚲置きに行ってくるよ~!!」

「見て~!!押してもらってると~!!!」

ビュ~ン!!!

「ケン ケン パッ知ってる~??」

(杉谷先生が並べてくれたよ😊🎶)

ケン~ケン・・・👣

「私も出来るよ~!!!」

「私もやる~!!!」

「次は、クルクル回してみよう~!!!」

「私も回せるよ~!!!」

1列に並んでる・・・(笑)

な・ん・と・・・!!

杉谷先生とフラフープの勝負中でした!!

ビュ~ン!!!

「杉谷先生~!!転がして~!!!」

「あっ・・・!!とっちゃった~!!(笑)」

「先生~!!僕は、これで転がして~!!」

「いいけど・・・小さいよ~?!

入れる~??」

「うん!!入れるよ~!!!」

「わぁ~っ😄🎶」

「ジャ~ン!!!」

「えいっ!!!」

「あれっ?! なかなか進まない・・・💦💦」

「足をここに~こうして~」

「僕は、白バイに乗ってると~!!!」

「せ~のっ!! それ~!!!」

「えいっ!!!」

「見て~!!!高いよ~!!!」

「ばぁ~っ!!!」

外遊びも思いっきり楽しんでいました😄🌟

 

そして、先週に笹飾りを作っていました!!

初めてセロテープも使って、

こよりも自分たちで付けました!!!)

昨日、が幼稚園にも届いたので~

きくさんのお兄さん・お姉さん達に

「笹に付けて~!!!」

とお願いをしに行くことにしました😆🎶

その前に、作った作品と一緒にパシャリ📸✨✨

写真を撮ってると・・・

ちょうどいい所にきくさんが!!!

急いで、きくさんを

「きくさん~!!来て~!!!」

と呼びました(笑)

(本当は、ちゅうりっぷさんが

きくさんの部屋に行く予定だったんです(笑))

「きくさん、付けてください!!」

と作った作品を渡しました😄🎶

 

そして~

「今から1列に並んで、カップを

取りに来てください~!!」

と言うと・・・

上手に並ぶことも出来るようになりました🌟

好きなカップを取ったら座り~

「昨日は何を作るって話をしたかなぁ~??」

「トマト🍅~!!!」

「正解~!!!」

(昨日、私が「お家に帰ったら何をするの~??」

と聞いたら、「製作~!!!」と答えたお友だち!!

“トマト🍅を見てきてね”と話したんですが・・・

というプチ事件もありました(笑))

 

今日は、こちらを使って製作をしました😊🎶

初めて、折り紙を使って製作をします!!

(プリントなどのお手紙類は

折ったりしていたので、折り紙では

初めて💓 ドキドキ ワクワクの

お友だちでした!!!)

半分こにして~山⛰を作って~

真ん中の線に仲良しさんにして~

もう一つも同じく仲良しにして~

アイスクリーム折りをして~

そして~

のりを付けて~

🌟完成🌟

月曜日は、色を塗りますよ😆🎶

 

製作が終わった頃~

「ちゅうりっぷさん~!!

飾ったから、探してみてね~!!!」

きくさんから報告が😊🎶

見てみると・・・

「うわぁ~🥺✨✨」

「すご~い!!!」

「あっ!!ここにあった~!!!」

「どこかなぁ~??」

「これかなぁ~?!」

*笹の高さを調節したので、またみんなで

探してみようね!!!

 

あっ!!  そうそう!!

7月の壁面魚🐟を作りました😊🎶

(うろこをハサミで作りました!!

初めてのハサミでした😄)

持ち帰りはまだまだ先ですが、

持ち帰りを楽しみにされておいてください💕

 

 

ページ
トップ