menu

ブログ

お店屋さんごっこの品物作りが始まりました

2019/10/09

子どもたちが大好きな、お店屋さんごっこの準備が始まりました!

今日は、すみれぐみさんの様子をのぞいてみましょう!!

まずは、お店屋さんの看板作り!お店の名前は《すみれレストラン》みんなで仲良くお絵かきです!!

いよいよ品物作り開始!!机の上にたくさんの新聞紙の山!!何ができあがるのでしょうか??

まず・・丸くして・・これが上手くできず悪戦苦闘・・そりゃ~大変でした!!!!

新聞紙の塊????いやいやそれは・・・分かりますか??

さぁ!出来上がり(#^.^#)

美味しいドーナツめしあがれ♡いちごにチョコに・・チョコチップのデコレーションものってます・・子どもたちにはちょっと発音が難しくデコレーチョンと言ってましたが・・可愛いですね(*^^*)

メロンパン召し上がれ。どちらがお好みですか?

最後はフランスパン!美味しいスープとご一緒にどうぞ!

まだまだ準備は続きます!もちろん、ちゅうりっぷさん、きくぐみさんも頑張ってます!次回、紹介しますね♡

ページ
トップ