menu

ブログ

今日もいっぱい楽しかったね💓

2021/06/01

梅雨の中休みに入り、

昨日から暑くなってきましたね😅💦💦

 

最近は、『かけっこ』『増やし鬼』

『じゃんけん列車』『椅子取りゲーム』

も挑戦し、出来るようになってきた

ちゅうりっぷさん!!

 

今日は、“のり”を使って製作をしました😊🎶

まずは・・・

みんなに配った≪ひかりのくに≫

今日作る物が載っていたので、

みんなで絵本📚をみました😊🎶

絵本📚の中に『かたつむり🐌』が載っていて

私が、「これはなぁ~んだ?!」

と言うと・・・

「あっ!!これ知っとうよ~!!

ダンゴムシやん~!!」

「えっ?!ダンゴムシ~??

違うよ~✋😅💦💦」

「あっ!!てんとう虫🐞やん~!!」

「えっ?!それも違うよ~✋😅💦💦

これは、かたつむり🐌だよ~!!」

「あぁ~!!かたつむり🐌かぁ~!!」

と面白いやり取りがありました😆🎶(笑)

そして、

「今日はさくらんぼ🍒を作りますよ~!!

みんな知ってる~??食べたことある~??」

と聞くと・・・

「知っとう~よ~!!」

「食べたことあるよ~!!」

ちゅうりっぷさんでした😆🎶

そして、製作のパーツこちら👇です!!

カップにそれぞれ分けており~

各グループごとに好きなカップを取りました🌟

🐻くまグループ🐻

🐿りすグループ🐿

🐘ぞうグループ🐘

🐰うさぎグループ🐰

🌟製作開始🌟

まずは赤い丸のりを付けて~

端っこにものりを付けて~

のびろ~のびろ~をして・・・

台紙に貼りました😄🎶

 

その後、カップの中に入っている

4つ貼りました😊🎶

 

✨完成✨

「上手に出来たよ~!!」

「あらっ!? 逆さまに持ってる😅💦💦」

「ジャ~ン!!」

「にこっ!!!」

明日は、クレパスで色を塗ったり

絵を描こうね✋😄🎶

 

製作後は・・・

昨日初めて『裸足👣』になって外遊びをし、

すごく気に入った様子ちゅうりっぷさん😆🎶

今日も、「今から裸足になって外行く~??」

と楽しみにしていたので、みんなの要望通り

裸足になって外遊びをしました😊🎶

 

「そしたら、裸足になって外で遊ぼうか~!!」

というと・・・

「やった~!!!」と大喜びでした!!

「いえぇ~い!!!」

「裸足だよ~!!!」

園庭も暑かったので、鉄棒などのマットの上には

行かないように約束をし、みんなで元気いっぱい

遊びました😊🎶

又、園庭にを撒いていると・・・

ほとんどのお友だちが寄ってきて・・・

「きゃ~っ😆!!!」

「わぁ~い!!水だぁ~!!!」

「私はブランコをするよ~!!!」

「泥んこだぁ~!!!」

「見て~!!足👣~!!!」

「僕は、休憩中~!!!」

「か~わ~って~!!!」

「見て~!!!

あそこびちゃびちゃなってる~!!」

ギャ~💦💦体操服がぁ~💦💦

昨日に引き続き、今日も満喫していました😊🎶

 

片付けの時間となり・・・

「そろそろ部屋に戻りますよ~!!!」

「まだ遊びたいなぁ~!!!」

「みんな、足👣を洗うから並んでね~!!!」

その後・・・

足👣を拭き、手を洗って靴下🧦を履いて

お茶を飲みました😊🎶

 

※すみません💦💦

今日体操服が汚れてしまったり、

もしかしたら靴下🧦も裏返しやかかとの位置が

上になっているかもしれません🙇💦💦

そして、

暑さにまだ体も慣れていません。

こまめにお茶を飲んだり、

汗を拭いたりしていきますので

お茶もいっぱい・タオルも

忘れずに持たせてください!!

 

ページ
トップ