menu

ブログ

きくさんの1日🌞✨

2021/05/18

梅雨入り☔となり今朝も

お部屋で遊んでいた

きく組さんの今日の1日は…👀?

 

きく組さんお部屋にある

ブロックが最近のみんなお気に入り✨

「何作ろうかな~😄?」

「見て見て~禰豆子の髪の毛~😊!!」

こっちのブロックでは

剣⚔や車🚗を作ったり…😄!!

今日から初めてする大きな

恐竜のパズルは大人気でした✨

「どこと思う~👀?」

「ここかな~🤔?」

初めてはまだまだ難しい

様子でした😓💦💦

 

片付けや体操のあとはお手帳の時間⏰!!

今日のお当番さんは~

「今日も1日頑張ってください!!」

お手帳もすませたあとは音読📚!!

「はだかの王様!!」

  

少しずつ読めるところが増えて

いくように頑張っていきましょう💪

 

鍵盤ハーモニカ♬を始めようと思ったら

「先生~今日こそはじゃんけん列車が

したいんだけど~!!」と…👀⚡

(え💦初めて聞いたよ…💦💦)

ということで

じゃんけん列車スタート🚋!!

「じゃんけーんポン!!」

とっても楽しそうでした😄

そのあとの鍵盤ハーモニカも

しっかり頑張りました💪!!

 

今日ははじめてのあいうえお

に・け・た・なの練習✎

粘土での文字作り

上手になってきました✨

今日はちょっと苦戦していた

きく組さんでした!!

給食は園長先生からと

ちゅうりっぷさんからも

おかわりをもらって

モリモリ食べていました😄

明日もみんなで楽しく

過ごしていきたいと思います😄!!

ページ
トップ