menu

ブログ

楽器遊び🥁きく組

2021/04/30

水曜日と金曜日の2日間にかけて

きく組さん運動会のマーチングで使う

楽器を演奏してみました🥁!!

 

「これしたーい!!」

「あれ前のきく組さんの

〇〇くんがしてたやつや~ん😆!!」

興味津々なきく組さんでした✨

楽器の持ち方や演奏の仕方

説明のあとに好きな楽器から

演奏してみると…👀!!

「あれ?どうやって持つと…😲?」

「ここに顔を入れて~」

「持てたよ~😊!!」

はじめは楽しかったようですが

しばらくするとあちらこちらから

「先生~重たい~💧」の声が続出💦💦

「重いけんちょっと置いたままするね~!!」

(いやいや😅💦💦

いいこと思いついたかのように…笑

「これ先生のピアノと一緒~!!」

「この楽器が好き~😍!!」

重たい楽器を持って歩けるかな~😊?

嵯峨先生の真似っこをするよ!!

最後は嵯峨先生と一緒に

指揮者の真似っこ✨

「1.2.1.2.3.4!!」

憧れのマーチング🥁✨

重たくて真似っこも難しくて…💦

でも楽しかった~😊と

にこにこなきく組さんでした!!

 

明日からGWとなりますが

体調に気を付けて元気に

過ごされてください😊

連休明けからは制服登園で

着替えも始まりますので

子どもたちの体調に合わせて

半袖・長袖の調節をお願いします!!

ページ
トップ