menu

ブログ

🌷ちゅうりっぷさん 初登園🌷

2021/04/16

朝🌞、登園したお友だちから

元気に室内遊びをしました😊🎶

「ぼくは、荷物全部置いて

上靴を履くんだぁ~!!」

「おままごとしよ~!!」

ん?!

( ,,`・ω・´)ンンン?

あれれっ😅💦💦

おもちゃが気になっちゃったんだね~!!

「トントントントン~🎶」

「じゃ~ん!!お肉です~!!」

「先生~!!ぼくの写真📸✨も撮って~!!」

「いいよ~!!カッコいいポーズをして~!!」

「うん!!」

「いくよ~!! ハイチーズ~!! 📸✨」

「ミニオンもある~😍!!」

「見て~!!」

「じゃ~ん😆🎶」

「これ、貸して~!!」 「いいよ~!!」

「見て~!!クルクル回るよ~!!」

「見て~!!電車🚋~!!」

「モグモグモグ~😋」

「じゃ~ん!!!」

(きくさんのお友だちと一緒にカルタ遊びをして

一枚取ったようです!!)

「トントントントン🎶」

「はい どうぞ~!!」

「見て~!!リボン🎀~!!」

「はい、どうぞ~!!」

(お話し中~かなっ??)

「バン バン バン🔫💥」

「見て~!!ドラえもん~!!!」

「えいっ!!!」

「お兄さんお姉さんはどこに行ったの~??」

(きくさんを探しに行くお友だち(笑))

たっくさん遊びました🥳🎶

 

そして、

片付けの時間⏰・・・

みんなで片付けを頑張りました💪✨✨

ん??

( ,,`・ω・´)ンンン?

右から左へとおもちゃを移動して

片付けていました😆🎵

「ふたが閉まらないなぁ~!!!」

「あれれ~??」

その後・・・

無事にふたも閉まりました!!! ε-(´∀`*)ホッ

 

トイレ🚻を済ませ、

「椅子を持っておいで~!!」

と好きな席に座ろうとすると・・・

「ぼくは、ここでいい!!」

「私は、ここに座る~!!!」

好きな場所に椅子を持って行っていました!!

 

♪むすんでひらいて~

をすると・・・

ん??

( ,,`・ω・´)ンンン? 疲れちゃったのかな??

♪朝の歌~

を歌うと・・・

上手に出来ました😆🌟

 

あれっ??どうしたの~??」

「私、もう帰るの~!!!」

「えぇ~💦💦待って~💦💦

まだ帰らないで~!!」

「うん。。。」

 

そして・・・

これから座る為に、

席決めをしました😊🎶

(背の順で決めました)

 

お茶も飲んだよ😄🎶

おいしかったね😆💖

 

あれれ?!椅子で遊んでる😅💦💦

トイレに行ったり、リュックを取りに行くたびにおもちゃが散乱するので・・

おもちゃは・・廊下に避難中 🏃🏃🏃

 

今日の活動も終わってしまったので、

またまたおもちゃで遊びました😉🎶

「見て~!!これ出来る~??」

「これ、だ~いすきっ💕」

「見て~!!!」

「私、この中に入る~!!!」

「入るものではないけど・・・

まっ・・・いっか・・・😅」

「じゃ~ん!!!」

「ぼくもは~いろっと!!」

「いいものみ~つけた!!!」

(いつのまに・・・💦💦)

「よしよしヾ(・ω・`)」

あれっ??

( ,,`・ω・´)ンンン?

こんな所に座ってる・・・(笑)

 

いっぱい遊んだけど・・・

急遽、きくさんと一緒に外遊びをしました😊🎶

「赤い帽子🧢をかぶろうね~!!!」

「は~い✋😆」

あらまぁ~😍

年少さんあるあるな被り方ですね💕

きちんとかぶれました😍🌟

「帽子🧢かぶったよ~!!!」

(それは・・・アイマスクだよ~!!

でも・・・かわいいですね~💕)

 

外遊びレッツゴー😆✊=3

「何して遊ぶ~??」

「ばぁ~!!!」

「楽しい~??」

「うん!!!」

「押してあげる~!!!」

「サンゴに行くって~!!!」

「いくよ~!!! せ~のっ!!!」

「次は何して遊ぶ~??」

「白い粉があるよ~!!!」

「ギュッ ギュッ ギュッ!!!」

(立っちゃった・・・😅💦💦)

「履かせてあげる~!!!」

思いっきり遊びました😆🎶

 

片付けをして、トイレ🚻を済ませ・・・

嵯峨先生に絵本📚を読んでもらい~

きくさんと一緒に帰りの用意をして~

エプロンシアターの話を見て~

みんな、真剣!!!

今日1日終わりました😌🎶

みんな、ニコニコで過ごせました (*^-^*)

月曜日外遊びをするので、

元気に幼稚園に来てくださいね✋😍💕

(ちなみに今日は、先生達それぞれが

ブログ用のカメラ📸を持っていたので

とても枚数が多くなりました✋😅💦💦)

 

ページ
トップ