menu

ブログ

お手伝い頑張っています💪きく組

2021/04/19

16日からちゅうりっぷ組さんが登園してき、

「お手伝いしてくる!!」

はりきっているお友だちと

「どうしたらいいと~?」

ちょっぴり緊張しちゃう

きく組さんが、朝からちゅうりっぷ組さん

お手伝いをしてくれていますので

そんな1日の様子をお伝えしたいと思います!!

 

自分たちの朝の準備が終わると

「手伝ってくるね~😄」ちゅうりっぷ組へ!!

帽子を被せてあげたり靴箱を教えてあげたり…✨

外でも一緒に遊んでくれていました😊

お部屋に帰る時間には「嫌だよ~💦💦」

逃げ回るちゅうりっぷ組さん

土間で追いかけっこする姿も😅💦💦

 

一度クラスに戻ってお手帳などを済ませ

外遊びを待っているちゅうりっぷ組さんのもとへ!!

「一緒にあ~そ~ぼ~!!」

 

 

一緒に遊ぶお友だちが決まると

園庭にレッツゴー💪!!

「何したい~?」

「先生やっほ~😆!!」

すべり台を一緒にシュ~ッ🥰

「ここで靴を脱ぐんだよ!!」

「お~い👋」

ブランコも優しくおしてあげていました✨

 

砂場では~👀

「こうやったらできるよ!!」

「繋がったね!!」

お片付けの時間になると

「もう全然してくれない~😤!!」と言いながらも

たくさん片付けていたきく組さんでした💪

靴箱でもお手伝い✨

「お茶は座って飲むんだよ~!!」

帰りの準備も一緒にして「さようなら~」

このあとクラスに戻って

自分の帰りの準備をしました😊

「あ~もう大変~💦」「疲れた~💦💦」

言っていますが

頼られて嬉しそうなきく組さんでした😍

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ