menu

ブログ

お手伝いできるよ✨すみれ組

2021/04/14

昨日は、☔が降っていたので、

楽しみにしていた粘土遊びをしました🌟

クルクル🔴

ヘビさん🐍にカタツムリ🐌

中には、ラプンツェル🌼アリエル🐚を

作ってる子もいました😉

ピカチュウ作ったよ⚡

杉谷先生を呼びに行って

好きな物💖を作ってもらうすみれさん

ピカチュウを作ってもらい大喜びでした😁

今日は、朝から明日の入園式🌷に向けて、

お手伝いマン変身🔥

木枠を運ぶお手伝い💪✨

運べるようになりました😉

1つ目のお手伝いが終わって…

「すみれさーんまたお手伝いがあるよ~💭」

と呼ぶと、ニコニコで「なーに😄??」

今までお兄さんお姉さんがしていたのを

見ていたみんなは、自分たちが

お手伝いできるのが

とっても嬉しいようで張り切っていました😆

次は、を貰って、半分こ😉

「簡単やったー💪」

「次は…😊??」

新しく入ってくるちゅうりっぷさん🌷

ために「頑張る~✊」と椅子のお掃除も🧹

「ふきふき~✨」

「ゴシゴシ😄」

「後ろも拭かないと~😄」

「ホコリなくなったよ~😉」

「あと少し~✊」

綺麗になった椅子をみんなで

2階に運びました😉

沢山お手伝いして最後は、

「いっぱい頑張った😄」とお手伝いできて

大満足のすみれさん🎶

金曜日にちゅうりっぷさん🌷に会えるのを

楽しみに待ってます💓

ページ
トップ