menu

ブログ

こいのぼりを作ったよ🎏きく組

2021/04/13

今日は久しぶりの雨☔でお部屋で

遊ぶことになりましたが、

「きくさんのおもちゃって何があると~?」

楽しみな様子の子どもたち😄

「こっから見えるとよ~👀!!」

「なんの曲がなると~😆?」

しばらくここで歌って踊っていました😆!!

粘土やお絵描きもしていました🖍

カルタも大人気✨!!

 

今日のきく組さんは昨日から作っていた

こいのぼり🎏を完成させました!!

~昨日までの様子~

「誰でしょう~🙈?」

折紙を半分こに折ってチョキチョキ✂

カップに貼って~

と、ここまで作っていました!!

今日は好きな折り紙を

選ぶところからスタートです✨

「準備をして待っててね~!!」

声を掛けて私が少し事務室まで

用事で行って帰ってくると

「お~い!聞こえますか~?」

と糸電話📞をしていたり

「お魚ゲット~🐟!!」

と魚釣り🎣をしていたきく組さんでした🤣!!

それでは気をとり直して

お当番さんたちにジャンケン✊をしてもらって

順番決定ー✨!!

みんなが選んだ好きな色の折り紙を

コロコロ丸めて~

セロテープでペタッ!!

完成したのは~

こいのぼり🎏のけん玉でした~😄✨

すぐにみんなでけん玉大会が始まりました!!

そのあとには明後日にある入園式のために

椅子の掃除もしました✨

「ちゅうりっぷさんに貸すけん

綺麗にしとく~💪!!」

雑巾の洗い方・絞り方も

これから練習していきます💪!!

新しいちゅうりっぷさんが幼稚園に

来ることも楽しみなきく組さんでした😄

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ