menu

ブログ

👹みかさの幼稚園の鬼退治👹

2021/02/01

今日から2月になり子どもたちは、

いつ鬼が来るのかちょっぴりソワソワ…💦

今年の節分👹は、

124年ぶりの2月2日になりますが、

みかさの幼稚園では早めの豆まきをして

みんなで鬼を退治しました💪!!

 

<ちゅうりっぷ>

「たくさんはいってるのがいいな~」

真剣に豆が入ったカップを選んでいたお友だち(*^-^*)!!

まずは赤鬼退治から👹⚡

「負けないぞ~!!」

「やっつけるぞ~💪」

豆がなくなることが不安ですぐ拾ってなかなか鬼退治をしてくれないちゅうりっぷさん…(・.・;)💦

次は青鬼退治👹⚡

「かかってこ~い!!」

「鬼は~外!!鬼は~外!!」

みんなが「被りた~い!!!」と手を挙げているお面は・・・👀!!

野瀬先生がお家から作ってきてくれた鬼滅の刃のお面!!

順番に被ってさらに大盛り上がりの豆まきとなりました✨!!

 

<すみれ>

『さ!豆まきしようかぁ😁🥜』と言うと

『・・・・・・💦』

一瞬みんな固まってしまったすみれさん(笑)

 

ですが、気を取り直して・・・💦

男の子チーム👦 VS 女の子チーム👧

に分かれて、豆まきしました✨

まずは・・・女の子男の子👦を退治👹🔥

 

『お~~に~~だ~~ぞぉ~~👹』

『ガオ~~~ッ👊』

きゃ~~っ 鬼が来た~~🤣

鬼はそと~~~👹🥜

拾った豆を渡す優しい鬼さん発見👀💖

鬼さんよりも豆🥜が大事な女の子でした💦(笑)

次は、男の子女の子👧を退治👹🥜

『やり返しだぁぁぁ🙌』

『お~~に~~だ~~ぞぉ~👹』

女の子👧おおいなぁ💦

つ~~かまえた✨

鬼さん・・・強いよぉ・・・🥺

最後は、みんなで豆🥜を拾って

鬼さん退治👹終えました🥰👏

 

<きく>

身体測定の時・・・

園長先生嵯峨先生が事務室に入ってきて~

きく「どこにいっとたと~??」

嵯峨先生「山⛰に行って、

鬼さん来ないでね。ってお願いしてきたよ。」

きく「ほんと~(*^-^*)」

園長先生「でも・・来るって言ってたよ・・・」

きく「・・・(◎_◎;)」

嵯峨先生「嵯峨先生は豆が、

た~くさんあるからいいけど、みんなはあるの~??」

嵯峨先生大量の豆を見たきくさんは・・

Σ(・□・;)

「えぇ~💦💦その豆欲しい~!!」

・・・が・・・

横田先生「いらないよ~!! 

きくさんにもちょこっとあるでしょ??」

チーンとなったきくさんに・・

嵯峨先生「豆なくてもいい人~??」

数人のきく「は~い!!」

嵯峨先生「豆欲しい人~??」

たくさんのきくさん「は~い!!」

というわけで・・・

嵯峨先生を奪い取りました(笑)

「先生~!!豆、50個しかないと~??」

(いやいや✋😅💦💦それ以上ありますよ!!)

そして、きくさん豆まきをしました😊🎶

帽子🧢に豆を入れて~

🌟まず鬼役の人達🌟

🌟豆を投げる人達🌟

気合い十分です!!

🎶スタ~ト🎶

🌟次に鬼役の人達🌟

それがまた鬼役が上手なんです!!

🌟最後鬼役の人達🌟

またまた鬼役が上手なこと!!

みんな「ガオォ~!!」と言いながら

鬼役を楽しみ、豆も力一杯投げていました(笑)

 

なんだか今年の豆まきにはあの怖~い鬼さんは現れなかったようで、子どもたちも一安心( ˘ω˘ )♡

お面は明日持ち帰りますので、お家でも豆まきをして鬼退治をしてみてくださいね(*^-^*)!!

明日はおゆうぎの動画撮影日前日となりますので、最後の練習をみんなで頑張りたいと思います💪!!

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ