menu

ブログ

気合いMAX💪🔥やる気MAX💪🔥なきくさん

2020/12/03

寒い日が続いていますが、

「縄跳びですぐにあったかくなるから、

トレーナーは着なくていいや~!!」

と言って外に出てきては縄跳びの練習

励むきくさんヾ(≧▽≦)ノ

 

今週はいつも以上に気合い💪🔥が入って、

やる気満々な子どもたち(*^▽^*)/

「絶対に、1番になりた~い!!」

「〇〇〇君(去年の年長さん)のように

たくさん跳びたいけん頑張る~!!」

「昨日よりも、いっぱい跳びたい~!!」

など様々な声が聞こえてきます!!

 

そこで・・・

こんな物を用意しました🎶

この紙に~

こんな風に、自分で書いて✏~

(これは黒板に書いた見本です!!)

土間に置いて練習開始~

(沢山跳ぶお友だちが増えてきたので、

先生は数取器で頑張って数えています!!)

しばらく練習をしたお友だちは・・・・

先生達にさっき自分で書いた紙と鉛筆✏を渡して~

「数えてください!!」

(数えてくれた先生が跳んだ回数を書いてくれます。

書いてもらった紙は、その日に持って帰りますので

見てくださいね(*^-^*)/)

「先生~!!数えるやつ貸してくださ~い!!」

(昨日、跳びながら自らカチッと

押して数えてたので今日も挑戦!!です😅)

(このように、片手に持ってます(笑))

「先生~!!次数えてください~!!」

「1~2~3~4~・・・・」

「見て~!!こんな数になったよ~!!」

「500~501~502~・・・・」

みんな頑張ってます(*^▽^*)/🌟

今週に入り、1000回・2000回・・・と

たくさん跳べるようになってきました🎶

 

≪体育の時間⏰≫

まずは縄跳び🎶

グループに分かれて~

 

1000回跳べたグループのお友だち~

2000回跳べたグループのお友だち~

朝から跳んでて、

体育の時間中にまで跳んでいたお友だち~

次は跳び箱🎶

まずは女の子から~

次に男の子~

(@ ̄□ ̄@;)!!

まだ跳んでいた・・・💦💦

頑張ってます!!

そして、6段に挑戦!!

「頑張るぞ~!!」

縄跳びも跳び箱も頑張りました(∩´∀`)∩

気合いMAX💪🔥やる気MAX💪🔥

きくさんでした!!

 

≪教室では~≫

(12月に入ったから・・・

気分は~Christmas🎅🎄って事で~)

「そういえば、サンタさん🎅に

プレゼント🎁欲しいです!!って

手紙書いた✏~??」

「書いた✏人~??」

「は~い✋😊」

「まだ書いてな~い!!」

って事で・・・

サンタさん🎅に手紙💌を書きました💖

「なんて書こうかなぁ~!!」

「私は~💖」

「もうなんて書く✏か決めてるよ~!!」

と手紙💌を書きました✏

そして・・・

色鉛筆✏で絵も描きました🎶

子どもたちが書いた✏手紙💌は

こ・ち・らです💖

それから・・・

このポスト📪に投函🎶

そして・・・

「無事に届きますように~✨✨」

(お願いします!!)

「無事に届きますように~✨✨」

(お願いします!!)

「無事に届きますように~✨✨」

(お願いします!!)

「無事に届きますように~✨✨」

(お願いします!!)

 

≪給食中~≫

「先生~!!まだ手紙💌

届いてないみたい~!!」

「ホントだぁ~!!

まだ僕のある~!!」

🎅さんに、手紙💌届きますように💖

 

≪帰る前・・・≫

最近、きくさんの中であるゲーム

流行ってます!!

それは・・・

『マジカル バナナ🍌』です(∩´∀`)∩

「マジカル バナナ!!バナナと言ったら~」

是非、

お家🏠でお子様と楽しんでみてください🌟

(昔・・・

TV📺でリアルタイム🕒で見ていた私は

「なんで知ってるの~?!」

ビックリしましたが、子どもたちは

「YouTubeで観た~!!」と・・・😅💦💦

いまは何でもYouTubeで調べたら

出てくる時代ですね(笑))

 

これからも、寒さに負けずに

頑張っていきましょうね(∩´∀`)∩✨

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ