menu

ブログ

寒さなんかへっちゃらだぁ~(●´ω`●)/

2020/11/05

朝🌞から・・・

寒さに負けてないきくさんは、

今日も縄跳びの練習に励んでます(。◕ˇдˇ​◕。)/

100回跳べるようになったお友だちも

増えてきました✋😊🎶

 

体育では・・・

縄跳びの練習をしたり~

(グループに分かれてそれぞれ

練習に励みました!!)

まずは、

☆連続100回頑張るぞ~~っ!!グループ☆

そして、

☆連続200回挑戦中のグループ☆

そして そして、

☆連続300回きつくても

頑張るぞ~っ!!グループ☆

先生から数えてもらって目標クリアした

お友だちは、どんどん次に

チャレンジしていきました(*^_^*)/🌟

 

もちろん、

逆上がりの練習もしました✋😊🎶

山本先生の体をトコトコ・・・と

3秒でのぼってクルンと回るグループ

跳び箱を自分で蹴って回るグループ

連続逆上がりグループ

空中逆上がりグループに分かれて

練習に励みました😊🎶

出来るようになったお友だちは、

どんどん次に移動していきました(*^_^*)/🌟

 

今週は、『ちとせあめ』入れの袋

作っています(*^-^*)/🎶

今日は仕上げをしました😊✨

しっかりと話を聞いて~

まずは顔描き🖊

「先生~!!ダチョウの足作らんやったけん

なんでかなぁ~??って思ったら、

描くとねぇ~!!(納得)」

(いやいや✋😅💦💦

ダチョウって・・・💦💦(笑)

鶴って言ったけどなぁ~✋😅💧💧)

 

次に、周りの飾り付けの為に

の折り紙を配ると~

なにやらザワザワ・・・と

盛り上がる子ども達(笑)

「なすび🍆みたいな顔になってる~!!」

「変な顔になった~!!」

「おもしろい顔になったよ~!!」

とみんなで鏡のように覗き込んで

盛り上がっていました(笑)

 

そして、

折り紙にそれぞれ好きな模様を描いて~

 

ここで少し~

どんな模様にしたのかちょこっと

紹介しますねヾ(≧▽≦)ノ

「先生~!!ハートとキラキラに

したよ~!!」

「先生~!!星にしたよ~!!」

「先生~!!こんな感じにしたよ~!!」

「先生~!!線も描いたよ~!!」

(うん!!どうやって切るのかなぁ~?!)

「先生~!!縄跳びも描いてみたよ~!!」

「先生~!!トロフィー🏆も描いたよ~!!」

様々な模様を描いていました✋😊🎶

 

それから、

切って✂のりで貼りました😊🎶

「ここに貼ろう~っと!!」

「模様足りんかったけん、また描こう~!!」

 

出来上がった作品がこ・ち・らです💓

(光の具合で少し作品が

見ずらいかもです🙇💦💦)

「にわとり🐓上手だねぇ~!!」

(いやいや✋😅💦💦

にわとり🐓て・・・鶴ね!!鶴!!(笑))

 

給食の時間⏰・・・

食缶を開けると~

「おぉっ!!パスタやん!!」

(なんてオシャレな呼び方なこと(笑))

みんな大好きなメニューでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私がみんなに配膳を終えて、

「今日の、メニューはスパゲティナポリタンと

ひじきの煮物とエビフライです!!」

とメニューの確認をすると・・・

「スパデティー」

(逆に言いにくくない?!)

「スパゲティーのナポリタン」

(いやいや✋😅

もはや、“の” 要らないよ💦💦)

など言い間違いもちらほら聞かれました(笑)

 

給食後・・・

(えっ?! Σ( ̄□ ̄|||)

縄跳び・・・きちんと結んでないやん😅💦💦)

「先生~!!食べ過ぎたけん、

お腹がこんなに出ちゃった~!!」

(小さい絵本が入っていたバック・・・

セカンドバックみたいに脇に挟んでる✋😅)

「先生~!!見て~!!」

「ん?! ( ,,`・ω・´)ンンン?

何してるの??」

「ニャー😸 ネコでした!!」

ジャ~ン!!

先生に飴玉作ってもらったよ~!!

 

午後からは・・・

みんなで色塗りをしたり~

みんなでプチ縄跳び大会をしました😊🎶

走り跳びもしたよ~!!

(転ばないようにねぇ~!!)

 

明日もみんなで元気一杯

過ごしましょうねヾ(≧▽≦)ノ

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ