menu

ブログ

きくさん 今日は何したの?? ヾ(≧▽≦)ノ✨

2020/10/26

今日は朝🌞から早速縄跳びの練習

励んでいたきくさん(*^▽^*)/

 

≪朝🌞の自由遊びの時間⏰≫

「誰が長く跳べるか競争しよ~!!」

「よ~い!! スタ~ト!!」

 

しばらくして・・・

すみれさんが、

ボール🥎の練習をしていたので、

お手伝いをしました😊🎶

「一緒にやろう~!!」

「ボール🥎は真っすぐ投げるよ~!!」

「ボール🥎投げるよ~!!」

だんだんお友だちも増えてきて~

「逃げる時は、後ろに下がるんだよ~!!」

「いっくよ~!!」

「一緒にやろう~!!」

と優しく教えてあげていました(*^▽^*)/

 

≪朝🌞の体操後・・・≫

まだまだドッジボール🥎

熱が冷めてないきくさん(*^▽^*)🎶

今日は、ボール🥎2つにして

ドッジボール🥎をしました✋😊🎶

「うわぁ~✨✨なんか難しそう~!!」

ドキドキ💓ワクワクのみんなヾ(≧▽≦)ノ

A・Bグループ vs C・Dグループ

でしました(#^.^#)/

「お願いします!!」

「うわぁ~!!なんか難しい~😅💦💦」

「うわぁ~!!後ろからも来る~!!」

「きゃぁ~!!にっげろ~!!」

「アウト~!!」

「なんか楽しい~ヾ(≧▽≦)ノ」

「ボール🥎が2個になっちゃった~!!」

「一緒に投げるよ~!!」

「せ~のっ!! それ~!!」

みんなで2個ボール🥎での

ドッジボールを楽しみました😊🎶

 

≪はじめての あいうえお≫

平仮名お勉強もしました😊🎶

何の文字習ったかはお子様に

聞いてみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

≪お勉強の後は・・・≫

みんなで、プチ縄跳び大会をしました😊🎶

(練習中~)

「そしたら、やってみよう~!!」

「いっくよ~!! よ~い!! ピ~ッ!!」

「引っかかったら座ろうねぇ~!!」

沢山練習も頑張ったよ🌟

 

≪縄跳びの練習の後は・・・≫

逆上がりの練習をしました😊🎶

連続逆上がりをしたり~

空中逆上がりをしたり~

みんな、一生懸命に頑張りました💪🔥

 

すると・・・

またまたすみれさん

ボール🥎の練習をしにに出てきたので~

お・て・つ・だ・いをしました😊🎶

「いくよ~!!」

「一緒にやろう~!!」

すごく優しいお兄さん・お姉さんでした🎶

 

≪お昼後・・・≫

トイレから帰ろうとすると・・・

ちゅうりっぷさんのお友だちが、

「バン!!バン!!バン~🔫!!」

すると・・・きくさんは・・・

「うわぁ~💦💦」

倒れてあげていました🎶

 

外へ行くと~≫

すみれさんドッジボール🥎

してみましたヾ(≧▽≦)ノ

「お願いします!!」

もちろん、きくさんは~

コロコロと転がしてくれました🌟

「コロコロコロ~🥎=3」

まだ、なかなか~

きくさんが当たらないので・・・

きくさんコートを半分にしました(笑)

きくさんすみれさんも楽しみました😊🎶

 

その後・・・

≪警ドロ≫

まずは、Aグループ警察になり~

「助けて~!!」

「た~っち!!逃げていいよ~!!」

次は、Bグループ警察になり~

鬼ごっこを楽しみました😊🎶

 

その後・・・

≪だるまさんが転んだ≫

「鬼さんが、転んだっていうけん

転ばなきゃいけんよ~?!(笑)」

と言うと・・・

(本当に転んでいました(笑))

そして、あまりにも鬼さんとの

距離が近かったので、場所をちょいと変更(笑)

「だ~るまさんが~こ~ろんだ!!」

「動いたらダメだよ~!!」

またまた逃げる通路が狭くて

危なかったので、場所を変更(笑)

(見事なこけっぷり(笑))

今度は、鬼さんの場所を変更(笑)

今日は1日みんなで仲良く楽しく

過ごしましたヾ(≧▽≦)ノ🎶

 

明日は、芋ほり🍠です!!

♪いもほり の歌を歌うと、

芋ほり真似をするきくさん(*^▽^*)/

収穫を楽しみにして、

元気に来てくださいね(∩´∀`)∩

 

※おかず入りお弁当🍱と

牛乳🥛はありますので、ストローを

忘れずに持たせてください!!!

ページ
トップ