menu

ブログ

もしもの時は・・・🚌

2022/09/16

『もしも、バスの中で

ひとりぼっちになったときは・・・?

ずっとバスのなかにいたらどうなるかな?』

 

その時はどうしたらいいかな?🚌

先生からの大切なお話、約束を聞きました。

そして、運転手さんや先生と一緒に

クラクションを鳴らす練習をしました!

『クラクションの場所は、ここだよ!』

 

『両手でぎゅーっと押してみよう!』

『どんな音が鳴るかな??』

 

押すことはなかなか難しいようで…💦

力いっぱい押すと大きな音が鳴りました!

両手でも音が鳴らない時は、

力を入れやすい足で押すのもいいですね!

もしもの時のためにしっかり練習できました!

 

私達もより一層気をつけて乗務していきますが

今日の練習を機会におうちでも改めて

お話していただけたらと思います。

 

19日(月)は敬老の日でお休みです🌟

週末は台風の予報が出ていますので

3連休は気をつけてお過ごしください( ˘ω˘ )

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年4月

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
ページ
トップ