menu

ブログ

(すみれ組)あかりをつけましょ~🌸

2020/02/19

今朝まで厳しい寒さが続いていましたが、お昼になるとポカポカ陽気になってきました🌞

少しずつ春が近づいてきていますね🌸

 

幼稚園に飾ってある雛飾りを見て「おうちにあるよ~!」「大きいね!」と興味津々だった子どもたち。

「お雛様とお内裏様やん!」「五人囃子楽器持ってるよ!」と近くで見る雛飾りに大興奮でした😆

お部屋に戻り、和紙を絵の具で染めてお雛様とお内裏様の着物を作ることに!

和紙を折って絵の具を染み込ませます。

絵の具で染めた和紙をそーっとそーっと開くと…

「わあ!すごい!!」「きれいだね😊」と感動していました✨

じゃ~ん!!!

こんなにきれいに染められたよ(*^▽^*)🎵

続きはまた今度作ろうね!

 

モリモリ給食を食べて、午後は外遊びをしました!

まずはみんなでなわとびの練習⭐

たくさん跳べるようになったよ😄!

 

さるわたり最後まで渡れるようになったよ✨

後ろ向きだってできるよ!!

ブランコ楽しいな~💕

ジャングルジム1番上も怖くないよ👌

明日は楽しい楽しい遠足🌟

明日に備えて今日はしっかり休んでくださいね😌💗

ページ
トップ