menu

ブログ

(年中)凧あげしたよ!

2020/02/18

昨日は雪の予報だったので「明日は雪で遊ぶぞ~!」と張り切っていた、年中担任一同でしたが…

朝来てみると「全然積もってない…(/_;)」

 

気持ちを切り替えてずっと行きたかった、たかお公園へ✨凧あげ✨お散歩に行きました~(^○^)

 

 

たかお公園へ! レッツ ゴー!!

 

 

道中もオペレッタの曲や♪さんぽの曲を口ずさんだり、ヤギに手を振ったり楽しそうだった子どもたち(*^^*)

 

すぐに公園へ着きました~!

 

「糸長くしても揚げられるよ✨」

風も出ていたときは「走らなくても勝手に凧が揚がる!」と大喜びでした!

 

 

丁寧に糸を巻き、畳んでお片付けも自分で頑張れたみんな(^○^)

かっこいいですね✨

 

 

公園の遊具やビオトープも楽しみました(^^♪

 

「ゴールまで行けるかな?」

 

「全然痛くない!」と石の隙間を通っていく子も…(笑)

 

 

「はあ~!」こうすると手が暖かくなるよ!

 

上の丘までスキップ♬

 

魚釣れるかな…?

 

服に付く草~!おしゃれでしょ?

 

凧あげも遊具も、公園の自然も満喫して楽しい一日になりました!

 

たくさん体を動かして「お腹ペコペコ~(+_+)」

お家の方の手作りお弁当を、ぺろりと完食してしまった年中さんです(*’▽’)

 

ページ
トップ