menu

ブログ

(たんぽぽ) たんぽぽ組の一日

2023/03/07

修了式まで残りわずか。お道具や製作物などを整理し、年中進級への準備が始まっています。

たんぽぽ組の一日を紹介します(*^^*)

 

音読の時間。「始めます。」という声ですぐに静かになり立腰で準備をします。

3学期に取り組んだ『キツネとツル』も覚えてきて一緒に声に出して読む子も多くなりました。

来週、音読の本を持ち帰りますのでおうちでも読んでみてくださいね😊

 

鍵盤ハーモニカ🎵

♪ひげじいさん ♪きらきらぼし ♪ぼくのミックスジュース を岩本先生を招待して発表しました。

待つ姿勢もかっこいいです‼

たくさんの拍手をもらいました👏✨

 

今日はお道具箱の整理をしました。

箱や粘土ケース、粘土ベラを拭いたり・・・

ダブルマーカーや色鉛筆が自分の物か名前を確認したり、全部揃っているか確認したりしました。

 

給食は「焼きそば弁当‼」と大喜び!(^^)!

 

モリモリ食べた後は、元気に外遊び‼

 

今日は3月の満月ワームムーンです🌕ちょっと夜の月を眺めてみてはいかがでしょうか😊

明日はお別れ会・給食最後の日です。元気に来てくださいね💓

 

 

 

 

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ