menu

ブログ

(すみれ)うさぎ組さんとお散歩✨

2023/03/07

今日は、うさぎ組さんとお散歩に行きました!

朝から「早く行きた~い!」と言って楽しみにし、出発時間までワクワクしていたすみれ組さん。

手をつないで、元気よく出発!!

 

公園に行く途中に、ちょっと寄り道をして、つくしを発見!

 

 

公園に着くと、「早く遊びたい!」と待ちきれない様子の子どもたち!

 

「何して遊ぶ?」と聞いたり、ブランコを後ろからゆっくり押してあげたり、砂場で貝殻を見つけてあげたり…と、仲良く遊んでいました。

  

    

 

帰る時も、行く時に手をつないだお友だちに声を掛けて並びました。

 

 

帰り道は、ちょっぴり疲れているうさぎ組さんもいましたが、「大丈夫?」と声を掛けながら歩いていき、園に戻ってくると事務室の先生に「ただいま~」と挨拶をして・・・

 

うさぎ組さんを土間まで連れていき、「また遊ぼうね~💛」と言って、タッチしたり、ギューッとしたり…微笑ましい姿が見られました💛

 

年長さんになったら入園して来るので、お兄さん・お姉さんとしてたくさんのことを教えたり、一緒に遊んだりして、みんなで仲良く過ごしましょうね✨

 

明日はお別れ会があり、そして最後の給食です!

元気に来てくださいね😊

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ