menu

ブログ

(年長)鬼は外~👹

2023/01/27

もうすぐ節分!!ということで、持ってきた紙袋を使って鬼のお面作りをしました。

まずは、去年の豆まきを振り返り・・・👹

「怖かった!!」「怖くなかった!だってあの鬼、先生だもん!!」など、様々な感想が出ていた子どもたち😊

お面作りでは、友だちと協力して紙袋に目の印をつけて穴をあけたり、鼻や口、眉毛などを切って作ったり・・・

中には、鋭い牙や血などを作り、リアルな鬼を完成させる子どももいました😅

作ったお面をつけて「鬼だぞ~👹」

今年はどんな鬼さんが来てくれかな・・・?😁

3日の豆まき、みんなで力を合わせて鬼を退治しましょうね!!

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ