menu

ブログ

(たんぽぽ)オニだぞ~👹

2023/01/27

今週は節分の豆まき遊びに向けて、鬼のお面を作りました。

 

『せつぶん』の絵本を見て・・・

 

鬼の顔・髪の毛・角を選びます。

「角は2本にしよう😊」「赤鬼作る‼」

 

画用紙を折って折線に沿ってハサミで切ります。“まゆげ”です!

 

折り紙を折って今度は手でちぎります。これは・・・鬼のパンツの模様です!(^^)!

 

パーツが揃いました。のり付けして形を完成させます。

 

クレパスで目・角・髪の毛を描いたら完成です‼

色んな顔の鬼ができました👹

「節分って明日?」「いつ豆まきする?」「鬼にならんでいい・・・」など、ちょっぴりドキドキしてきたようです。

 

製作・オペレッタの練習・・・と今週も楽しく頑張りました(^^♪ 週末はまた寒くなる予報ですね⛄温かくしてお過ごしください。月曜日、待っています!

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ