menu

ブログ

(ちゅうりっぷ)七五三おめでとう🦁

2022/11/15

 

今日は七五三です☆

千歳飴の話をすると1000歳まで生きれるようにだよね!」「ながーい飴早く食べたい!と話していたちゅうりっぷさん\(^o^)/

千歳飴の袋を作った時には、お花の折り紙を真っすぐになるように貼ったり、図鑑を見ながらライオンの鼻や口を真似して描いていました。

完成した千歳飴の袋を持って仲良しの友だちと一緒に好きなポーズで写真を撮りました☆

にっこり笑顔でピースポーズ(^^)

 

強そうな声でガオーッ!ライオンポーズ(^^)

女の子に人気のハートポーズ♡です(^^)

お花の周りの千代紙も四角で並べたよ!」「ダイヤモンドにして繋げたよ!とそれぞれオリジナルの可愛い千歳飴の袋が完成しました!

七五三や千歳飴の意味もお話していますので、是非子どもたちに聞いてみてください☆

みんなが千歳まで長生きできますように…(^o^)

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ