menu

ブログ

(たんぽぽ)めざましあそび〇△■

2022/11/16

今日は、めざましあそびのブロックあそびをしました。

縄跳びを丸にしてお家を作り、その中で色々な形のブロックで形作ります。

先生が色々なお題を出して・・・

どれを使ったら良いか考えてまねっこしました。

「これかな~?」

「好きなものを作っていいよ!」と言われると「やった~!(^^)!」と目を輝かせて作り始めたたんぽぽさん😊

きりんです💕

お家と駅です😊

最後は沢山のブロックでお友だちと一緒に作りました。

想像を膨らませ、思い思いに作って楽しんでいましたよ。

 

毎日取り組んでいる音読の時間も少し紹介します!2学期は『ぞうのみみはなぜながい』です。

立腰で座り、左手で本をしっかり押さえて右手で指差し準備。先生と一緒に文字を指で追いながら読みすすめます。

字が読めなくても少しずつ覚えたところを一緒に言う子も増えてきました。

明日はお芋🍠パーティーです!お楽しみに♡

 

 

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年5月

 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページ
トップ