menu

ブログ

(年長)🍉なつまつり👻🍧

2022/07/20

今日は年長さんだけの夏祭り!!友だちとの久しぶりの再会に笑顔を見せつつ、「おばけ怖くないもん!絶対倒す!」「かき氷が楽しみ~😋」とワクワクした様子だった子どもたち😆

夏祭りの様子をお知らせいたします🙋

 

【すいか割り🍉】

クラスに分かれて1人1回ずつ棒を持ち、すいかを割っていきます。目隠しをしている友だちに「右!あー左!」と周りの友だちも教えながら協力して、どのクラスもすいかを割ることが出来ました✨

きく

ふじ

あやめ

 

【ゲーム】

次はグループに分かれてリーダーを中心に色々なゲームを順番に回ります😉

◎ヨーヨーつり

◎ドキドキ♡おばけたいじ

◎景品

退治したおばけの色によって、この中から1つ景品がもらえます😉

◎きょだいパズル

パズルを完成させてガチャガチャを回します😉

◎つむつむ!ペンギンタワー

ペンギンタワーを完成させてたまごくじを引きます😉

 

◎かきごおり

おかわりに長い列ができるほど大人気でした😉

 

 

ゲームの後はみんなですいかを食べました😋

 

きく

ふじ

あやめ

短い時間でしたが、「楽しかったー!!😆」と大満足の様子で笑顔いっぱいの夏祭りでした😊

まだまだ長い夏休みが続きますので、たくさん遊んで楽しい夏休みにしてくださいね😉

2学期に元気なみんなに会えるのを楽しみにしています😉

最新のお知らせ記事

カレンダー

2024年3月

 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
ページ
トップ