menu

ブログ

(ゆり組)チョキチョキ✂ ぺったん👕

2020/01/29

2月の参観で『ピーマンマンとかぜひきキン』『はしれ!ウリくん』のオペレッタを発表する年中さん。

みんなで踊りや動きの意見を出し合って考えたり、オペレッタの時に飾る背景の色を塗ったりと、どんどん準備が進んでいます!(^^♪

 

その中でもみんなが楽しみにしていたのは、衣装作り

 

6色の折り紙と、4つの型の中から、「う~ん、赤と黄色迷うな~。」「ウサギだから可愛いハートにしよう!」と嬉しそうに選んでいた子どもたち(^o^)

 

 

自分で型を取って、ハサミで切ります♬

「しっかり押さえると、型が動かないよ!」「お花の形って難しい💦」と真剣顔!!

 

 

 

最後はセロテープで貼ります~♬

セロテープ切りも上手になってきました~

ペタペタと好きなところに貼って、すぐに終了!!

 

「可愛い~💕」「めっちゃ格好良いやん✨」と大盛り上がりでファッションショーが始まりました(*^-^*)

とっても素敵な衣装がずらーーり!!

すこーしだけお見せします…✨

  

どんな衣装になったでしょうか…♡

 

本番まであと少し(^^♪

自分で作った衣装を着て、元気いっぱい発表する姿を見せてくれることと思います!

お楽しみに!

ページ
トップ