menu

ブログ

(ちゅうりっぷぐみ)しろくま🐻のパンツ

2020/01/28

雨が続き、気温もぐっと下がり寒い日が続いていますが、ちゅうりっぷの子どもたちは毎日元気一杯です♬

 

今日は2月の壁飾り作り✂

さむい季節なので、絵本でおなじみのしろくまさんのパンツ作りました。

絵本を出すと「わー楽しそう!」と興味津々で、見たことある子は「次はうさぎさんだよ!」と言って盛り上がっていました!

 

ちゅうりっぷ組のしろくまさんには、絵具とクレパスを使ってはじき絵をし、カラフルなオリジナルパンツを履かせてあげることに♬

まっしろのパンツを手に取ると…

頭にかぶって「頭パンツ~!」

顔の前に置いて「眼鏡パンツ~!」

お尻にあててみて「ちっちゃ~い!」と、みんな大はしゃぎ(*^^)v

 

パンツにクレパスで模様を描き、その上から絵具で塗ります。

「カラフル水玉にする!」「とげとげギザギザにしよう!」

と、自分のパンツとお揃いにしたり、かっこいいパンツをデザインしたりしました!

クレパスで描いた模様が出でくると大興奮で、その様子がとても微笑ましかったです( ^^)

 

 

さあ、おしゃれなパンツ出来たかな(^-^)

どうですか~??

しろくまさんにパンツを履かせて、お顔も貼って完成です☆

しろくまさん気に入ってくれるかな??( ^^)

完成するとみんなで見せ合い、「手を繋いでお散歩しよ?」とお誘いしたり、「ちゅ~💕」とラブラブしたりしていました(笑)

最後に、しろくまさんの足とどっちが大きいか比べっこ(^^♪

 

 

しろくまさんのように大きく大きくなぁれーーー🐻💛

子どもたちのかわいいしろくまさん、参観のときにぜひご覧ください!

ページ
トップ