menu

ブログ

(すみれ組)おには~そと!ふくは~うち!

2020/01/23

今日は外の地面が濡れていたため、お部屋の中でお集まりをしました。

手をピシッとあげて並べるようになったよ🌝!

お当番さんは前でみんなのお手本です✨

大きな口をあけて朝の歌を歌います🎵

タオル体操をしたら体が温まったよ~😊

さて、1月も段々終わりに近づき、もうすぐ2月です!

2月といえば節分👹

ということで今日は鬼のお面を作りました。

まずは、まゆげ、鼻、ほっぺ、つのの形を自分で描き、はさみで切りました✂

「つのは2本にする!」「三角のお鼻にしたよ!」などそれぞれ思い思いの形に切っていました😉

次に好きな折り紙の色を2枚選びます。

「わたしはピンク💕」「ぼくは青にする!」と選んで、折り紙をちぎります。

ちぎった折り紙をティッシュ箱にのりで貼っていきます!

色を交互にしたり、隙間をあけないようにしたりと丁寧に貼ることが出来ました⭐

次は髪の毛です!

好きな色の花紙を選び、くしゃくしゃと丸めて貼ります。

優しく優しく丸めていた子どもたち😌

さあ、いよいよ最後の作業です!

始めに作ったパーツを全て貼っていきます。

「おこりんぼおににしよう!」「わたしはやさしいおに~!」と言ってまゆげの貼り方を工夫し、完成✨✨

早速顔に付けて「鬼だぞ~!!」となりきっていました😄

みんなの中にいる鬼も追い出せるかな…?

 

 

ページ
トップ